見出し画像

2ヶ月以上毎日noteを更新して変わったこと

昨年12月の1ヶ月間だけのつもりで毎日更新しはじめたnote。気がつけば1月も毎日更新して、まだ続いてます。

いくつも書きかけの、下書きとも言えないようなやつをストックしてあったり、なるべく書くネタになることはないか、ということはつねに考えてます。

そうしないと、毎晩夜11時台になると、更新できないんじゃないかと、とても焦ります。

おかげで、コンビニ以外は引きこもりがちだった週末も、街へ出かけるようになりました。知らないレストランに入ってランチしたり、気になっていたカフェや喫茶店に入ってみたり。

買おうか迷っていた本を買って読んだり、色々変化がありました。

3連休も、気になっていた喫茶店と、はじめて存在をしったカフェをハシゴして、買ったばかりの松浦弥太郎さんの「着るもののきほん100」を読みました。

もっと、しっかりした、意味のあることを書きたいな、と思うけれど、1日1つnoteを書くことが最優先。内容は二の次、いいねの数はそのまた次。

そんな感じで、まだしばらく毎日書きます。



この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?