見出し画像

7ヶ月ぶりで復職した話

昨年末7月から人生初の休職、遅れて9月から人生初の診療内科に通ってます。

7ヶ月の休職期間を経てやっとこ復職しました。もともとリモートワークかつ初日の初日は会社支給のノートパソコンの入れ替えだけのため出社して、ついでに傷病手当の申請書を記入して提出したぐらいですぐ退社しました。

休職中も同僚とランチをしたりで会社のすぐ近くまで来たことがあったので特にそれと変わりません。休職中と違い交通費も出るしなにより給料も出るのでその点は前よりずっといいです。

2日目はリモート勤務、新しい上司との復職前の面談で聞いていた業務のもっと詳細な話を聞かせてもらいました。ぼくの強みを活かして新しい部署でも貢献できそうな内容なので一安心。さっそく優先順位の高い業務から取り掛かりました。白地がたくさんありそうなのでしばらく楽しめそうです。

いつになったら復職できるのか、どこの部署で復職するのか、そこでなにをやるのか、その間の収入源や仕事から離れていることとかあれこれ不安だったりしてメンタル的にきつかったですが、復職した今はいったんその不安から離れられるのでほっと一息です。心療内科の通院はまだ続くし復職後の経過もこのnoteで共有しますね。

おしらせ

YouTubeでvlogを公開しています

Podcastは毎日配信しています

TikTokでビート動画を公開しています



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?