見出し画像

【Event Report】Tokyo Venture Capital Hubにて、投資家同士のネットワーキングイベント「KEPPLE VC/CVC Meetup」を開催しました!

こんにちは!ケップルのPR担当、冨田です!

ケップルは、スタートアップエコシステムの発展に貢献するため、起業家・投資家の方々を支援するさまざまなサービス・プロダクトを展開しています。

その中でも、スタートアップ投資に取り組むベンチャーキャピタルや事業会社の皆様の投資活動を支援するプロダクトとして、スタートアップデータベースサービス「KEPPLE DB」や投資管理CRMツール「KEPPLE CRM」を提供しています。

そして、ソフトウェアの提供だけでなく、お客様同士の横のつながりや、スタートアップとの出会いをサポートしています。

昨年夏に開催し、大変ご好評をいただきました「KEPPLE VC/CVC Meetup」を、このたび、ケップルの新オフィスが入居する日本初のベンチャーキャピタル集積拠点「Tokyo Venture Capital Hub」にて実施しました。イベントの様子をご紹介いたしますので、ぜひご覧ください!


約50名の投資家の方々が来場

2月9日、麻布台ヒルズ「Tokyo Venture Capital Hub」で開催したネットワーキングイベント「KEPPLE VC/CVC Meetup」には、約50名の皆さまがお集まりくださいました。事業会社やCVCの方々を中心に、VCの方々にもお越しいただき、活発なコミュニケーションが生まれていました。

Tokyo Venture Capital Hubのコワーキングスペースを貸し切りし、開催しました

代表の神先よりご挨拶

冒頭、代表取締役CEOの神先よりご挨拶させていただきました。ご来場いただいた皆様への日頃からの感謝とともに、事業が多角化し成長を続けるケップルグループの進捗状況やオフィス移転の背景などについてご説明いたしました。そして、ご参加の皆様、ケップルグループのさらなる発展を願いつつ、乾杯の挨拶をさせていただきました。

代表神先より乾杯のご挨拶

Tokyo Venture Capital Hubでの開催

会場は、日本初のベンチャーキャピタル集積拠点である「Tokyo Venture Capital Hub」のコワーキングスペースを貸し切り実施いたしました。広々とした新しいオフィス空間で、リラックスした雰囲気の中、リレーションを深めていただきました。

和やかな雰囲気の中、活発に情報交換が行われていました

参加者の皆さまの声

参加者アンケートでは、95%以上の皆さまに「満足」とご回答いただきました。その理由として「お話したい企業の方が複数社いらっしゃったため」「普段お会いできていない事業会社の方々とネットワーキングできました」「交流しやすい環境づくりがありがたかった」など、たくさんの好意的ごな意見を寄せていただきました。今回も和気あいあいとした雰囲気の中で多くの交流が生まれ、参加者の皆様にはご満足いただけたようです。

おわりに

ケップルグループとしても、Tokyo Venture Capital Hubで開催する初のMeetup開催でしたが、たくさんの皆さまにご参加いただき、今回も大盛況となりました。やはり、対面で交流を持つ機会のニーズは増しております。

引き続き、投資家の方々同士や投資家×スタートアップなど、多様なつながりを支援するイベントを開催してまいります。今後の動向にもぜひご注目ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?