見出し画像

#6 ペッパーズプレゼント当選者&ネタ発表!!

 ペッパーズの皆様にお伝えしていた安里家ユンタクお手製のまな板a.k.a.カッティングボードをプレゼントする方が決定しました。

今回は、note及びInstagramへのコメントで頂いたMC2人に話してほしいことを小出しにしながら最終的に当選者を発表いたします。コメント頂いたペッパーズの方々どうもありがとうございました!!


 まずは2gさんから頂いたお題?コメントより「選択制夫婦別姓」というテーマを頂きました。番組内でも話していますが、ほとんどの方がイメージとしては互いに了解を得られるならばそれはそれでいいのではという考えが一般的だと思いますが、2gさんはもしかしたら「いやいや、夫婦は同性じゃないとあかんでしょ」「別姓だと子供の心身に影響があるかも」といったような否定的意見やイメージを我々に抽出してほしいのではと勝手に考えているので、ちょうど今度の衆議院選挙の中でも各政党が打ち出しているテーマのひとつでもありますし、タイミングを見計らって2人であーだこーだ憶測と妄想を踏まえて考えてみたいと思います(笑)

 でもって、ネットで調べてみると勝手なイメージとは別で実際は夫婦別姓NG派が多いのが事実という事で、既に述べたような勝手な妄想や憶測ではなくリアルな声というものがこちらの記事でなんとなくわかるかと。

 そして、同じく2gさんからあった「D.I.Y(Do It Yourself)」について。調べてみると語源はイギリスにありました。

 我々ケンヤ・マルセイユと安里家ユンタク昭和57年生にとっては、イギリスのムーブメントというよりもやっぱり90年代のアメリカ西海岸でのストリートカルチャーからの影響によるD.I.Y精神というものが大きいかなと。

 また、これらのリンク以外にもとても興味深い記事があったのでシェアします。カウンターカルチャーとしてのD.I.Y精神を感じることが出来ます。

 イギリスに関して言えば、移民文化という独自のコミュニティが形成されている中での我々の大好物なアーティスト「エイジアン・ダブ・ファウンデーション」「ドン・レッツ」なども移民であったりします。

 ここらへんの話は我々の最も得意とするところで、ペッパーズ(リスナー)の皆さんを置いてけぼりにする確率大というか100%だと思いますwここらへんについては、2gさんからあったSpotifyの新たな配信サービス「Music + Talk」なんかを活用して特番的に出来たらいいなぁとか思ったり思わなかったり。

 そして、お次はmmさんからのコメントであった「ファッション」について。ケンヤ・マルセイユが描いているイメージはこちら。よくSNS広告とかで上がってくるcambioってファッションサイトに出てくるモデルにあこがれています(笑)

 中年のデキる男が着てそうなブランド「アニエス・ベー」とかも勝手なイメージでしかありませんが着こなせたらなぁ(笑)後は、デキる男はサーファーとかもやってるって勝手なこと言ってましたが、その流れで紹介した上島竜兵(ダチョウ倶楽部)のサーフィン映画もせっかくなのでリンク貼っておきます、マジで最後らへんは泣きますよ、泣いている自分に驚くこと間違いなしですw 結構本気でオススメする隠れ名作です★

 後は、reiさんからあった映画の話というのもありました。ベスト3とかは難しいけど、その時時で印象に残っている映画や実は話したかった紹介したかった映画なんかについても長々としゃべくりたいなぁと思っているので、こちらもどうぞ今後をお楽しみに!!

 あ、それと安里家ユンタクが言っていた私ことケンヤ・マルセイユが似てると言っていたアーティストがこちらの方々です(苦笑)

 これ以外にもスマッシング・パンプキンズのビリー・コーガンとかグリーン・デイのビリー・アームストロングとかもよく言われます。アメリカンな顔立ちなんかなーw

 そうそう、ポッドキャストでも話したママ友同じファションしてくる問題、ネットで調べてみるとめちゃ沢山記事が出てきました(笑)結構深刻な問題なんですねぇ、ママは大変だ…

 2gさんが言っていた「リベンジ」についても調べてみました。

 コトバンクでも松坂大輔選手が使ったという事でピックアップされていることからも、やっぱり安里家ユンタクが言っていたことが正しいことが立証されました。さすが野球好き!!そして、松坂大輔選手、長い間ご苦労様でした!!怪我や疲労回復のためにもゆっくり休んで下さい。お疲れ様でした。

 後は、何故か語源あるあるに話が脱線してしまったのですが、サンドイッチ、カーディガン、ストロガノフ、シーザーサラダ、それぞれについての記事もシェアしますねー、お時間ある方はトリビアとしてどこでも使えると思うので是非チェックしてみて下さいね、少しだけ博学ぶれますよ!!(笑)

 にしても、7月4日がシーザーサラダの日だったとは全然知りませんでした、またひとつ呑みの席でのトリビアとして知識を得ることが出来てラッキー★

 あ、もうひとつありましたね、ドクターコンドームさんも!!

 そして、今回のペッパーズプレゼント当選者は安里家ユンタクの独断と偏見により、mmさんが見事に勝ち取りました!!!!キャンパーなmmさん、是非ギアの一つとしてバリバリに使ってくださいな、おめでとうございます!!!!

 って、ことで、今回のポッドキャストで出てきたキーワードとして、上記に記載したこと以外にこんなことについて話しました。何かひっかかるキーワードがあった方は是非ご拝聴宜しくです!!

モッズ/忌野清志郎/シノラー/メイク/キュアー/シザーハンズ/ロン・セクスミス/キャンプ/ノースフェイス/BILLABONG/セカンドバック/白短パン/THE NORTH FACE/UNIQLO/GU/ストリート/スケボー/バンド/FRED PERRY/ブラー/オアシス/UK/カーディガン/ユニオンジャック/Dr.MARTIN/五郎丸選手/ラグビー/ルーティン/イチロー/BEGIN/ハンチング帽/アロハシャツ/ジーンズ/渋谷ロフト/かりゆし58/リトアニア/バルト三国/魔界村/ヨーロッパ/カート・コバーン/バガブンド/タコス/好きな映画/noteへの書き込みはアカウント保有者のみ/今度からはInstagram/シェア/砂川耕平/広島カープ/FMいしがき/ケンヤ・マルセイユのHAPPY MEETING/radiko/リッスンラジオ/ナラヲさん/北谷王子/フージーズ/ハスキングビー/シャカゾンビ/MONDO GROSSO/BIG-O/タイムスリップ/不偏のテーマ/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?