ボディバッテリー

東海オンエアの動画にこんな動画がある。

この動画は「ボディバッテリー」という、その名の通り体の電池残量、つまりどのくらい体力が残っているかが分かる時計をつけて生活するという内容になっている。

普段どうしてもYouTuberの動画というのは「手の届かないものをやってくれている」という感覚で見てしまうのだが、これを見た時には素直に「この時計欲しいな」と思ってしまった。

「今日なんか体が重いなあ」という感覚がどれだけ当たっているのか、単なる思い込みではないのかどうかが気になるし21歳という若さで1日どれくらい体力値に変化があるのかも見てみたいと感じた。

やはり夜勤の後は体力は減ってストレス指数は高いのだろうかとか、それでも好きなバンドの曲を聴いたら少しは回復するのかとか。YouTuberほど大掛かりなことはできなくても自分の世界の中でいろいろと検証してみたい。

そんなことを思いながら恐らく1番寿命を縮めているであろう夜勤に向かう。何も変なことが起こりませんように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?