見出し画像

英語多読日記。2024.5.20

今日の英語多読日記です。
少なめです。うまいこといかなかったです。
まぁこういう日もあるよね。



本日読んだ本は、

Who was Genghis Khan ? 7448
Who was Claude Monet?  7114
Who was Steven Spielberg?    7449
Who was Charlie Chaplin?   7697   

今日はこの4冊になります。
モネとスピルバーグはよくわかりました。
これも前提知識のおかげだと思います。
しかし、残りの2つは・・・・読めましたけど
ところどころわからないところが。
こういうこともあるということで、
割り切りたいと思います。(笑)

Who Wasシリーズを集中的に読んでいますが、
まだ20冊です。図書館にはまだ30冊あるみたいです。
量おおすぎぃ。以外にこのシリーズ難しいです。

前にお勧めしましたが、見慣れない単語も
そこそこ出てくるので、中級者向けかもしれないと、
いまさらながら思っています。
考えを改める必要があるようです・・・。
読むにあたっては、自分に関する情報を
前もって仕入れておくことが、いいかもしれません。


明日も頑張ります

今日はここまで




この記事が参加している募集

振り返りnote

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?