うつ病闘病生活No.4 仕事できないから…

「どうせ他の人より仕事できないから…追い付くためにも頑張らないと(@_@)」
「どうせ自分の仕事が遅いから早くからやらなきゃ間に合わない…(´Д`)」
「周りは出来るのにどうして俺は出来ないのだろう…(´・ω・`)」

頭の中ではこんなことを思いながら仕事や生活をしていた。
もちろん、やることをこなしながらである。
発達障害を持っていると疲れやすい理由である。

個人的なことだが、発達障害(ADHD)を持っていると集中力が散漫になるか過集中になるかと極端になりがちである。また、突発的に何かを思いつき行動したりしてミスをするなど日常生活をする上で他の人よりも何かと壁がある。

時にはそれらが強みとして表れることもあるのだがそれはほんの一握りであり大半は重りの如くのしかかる。

一見大丈夫そうに見える人でも働きながらとかだと辛い人も多い。(´・ω・`)
特に学生時代には何ともなくとも社会に出たら苦労することになる人もいる。
更にいえば、自分が発達障害を持っていることに自覚がなく苦しんでいる人が少なからずいるのだ。
もし、少しでも特徴的な性格の人や特徴的な行動をする人がいたら優しく見守ってほしいと思う。本人は本人なりに一生懸命なのだから。

よかったらサポートお願いいたします。(。・ω・。)