見出し画像

将来を明確に考えている人は迷いがない@


「将来なにをしたいか」
「どんな暮らしをしたいか」

将来を明確に考えて行動している人は物事の決定が早い。というか迷いがない。


今日は直の上司と話をする時間が
「学び」でした!


先のことを考えて行動しているか、会社に依存してないか、という話でした。


自分は将来のことは考えてるつもりでしたが、
「明確さ」が足りないことを自覚しました😌

そして、
今日の仕事帰り
無印でノートとボールペンを買い、
タリーズに寄って

3年後、5年後に

【どんな自分でいたいか】

【どんな暮らしをしたいか】

ノートに箇条書きをしました✏️

そして、

それはなぜか?

そして、そのために必要なことも書きました。


散らかってた机の上を整理するように
頭の中がクリアになり、
目的とやるべきことが明確になりました💡


参考図書
「言葉にできるは武器になる」梅田悟司著
めちゃくちゃオススメ本!

画像1



「目標は明確に口に出した方が良い」
孫正義



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?