自然の流れに身を任せて使命を生きる方法

自分の使命を生きたり、人生の流れをスムーズにする秘訣は、自然の流れに身を任せる事です。

自然の流れに身を任せるという事は、執着や抵抗感や損得勘定を手放して、心の声に従って、軽やかに生きる事です。


▼使命を生きてる人に、多く共通する特徴として、

●昔からそれをやる事を「既に知っていた」感覚がある。

●なんか知らんけど、こっちの方向に引っ張られる感覚がある。

●別の方向に進もうとしても、問題やトラブルが起きて、こっちの方向に引き戻される感覚。

●やりたかったわけじゃないんだけど、何故かそれをやる流れになった。

●本当は、目立つ事や人と関わる事が苦手だけど、何故かやる事になった。


というような感じで、使命を生きている人は、自分が強く望んでいた訳じゃないけど、人生の流れの中で、「何故かやる事になった」というパターンが多いです。


「昔から自分が凄くやりたいかった!」というよりも、人生の流れの中で、「結局これをやる事になるんだよね」というような感覚で、良い意味で人生を半分諦めて、自然の流れに身を委ねる感じ。


そして、この感覚で生きてる時が1番楽に人生がうまくいきます。

大事なのは、日々、心と体を整えて、リラックスして、考えすぎないで、軽やかに行動していく事。


「考えすぎない」という事が大きなポイントです。

思考は過去の自分の経験や、既に知っている知識でしか物事を考える事が出来ません。

これまでのあなたを、ここまで連れてきたものが、新しい未来に自分を連れて行ってくれる事はありません。

なので、心の声を信じて、人生の流れを信頼してみて下さいね^^


いつもサポートありがとうございます^^ カフェ代に使わせてもらっています☕