見出し画像

この星で体験したものを伝えるnote

国歌ジュークボクサーKENTです。

こんにちは。国歌ジュークボクサーKENTです。
今まで、商業舞台から小劇場、映画制作、パフォーマーとさまざまな分野のエンターテイメントや表現芸術に関わってきました。
今はソロで国歌ジュークボクスという230カ国の国歌を即座に歌うパフォーマンスをしながら、プロジェクションマッピング協会で、メディアアート制作に関わっています。

皆さんのおかげで大切なことに気づけた。

もともと映画オタクではあったのですが、パフォーマー団体にいた頃、マネージャーさんの影響で沢山の観劇や観覧をさせてもらいました。
自分が知らなかった、さまざまな音楽、文化、芸術に触れることができました。
そして、それまでは一人で映画を見て自分の解釈に溺れていたのですが、一緒に見てお互いの感想を話し合ったりするうちに、専門分野を超えたアートやエンタメにふれること、様々な方の考えを知るのが楽しくなってしまいました。
とりわけ、それを教えてくれたマネージャーさんたちには今でも感謝でいっぱいです。
またパフォーマー団体で、世界各国に行かせていただいたことも、世界目線でものを考えるきっかけが与えられました。

今では、地球目線で人類の文化の歴史をみながら、ジャンルを超えたエンタメやアート、最新テクノロジーを融合しミックスさせるアイデアを考え実現させようと日々動いています。
また、コンサル的にさまざまな案件や事例の相談を受けたりしています。
(ぜひ何かあればご相談くださいね。笑 ブレストしましょう!)

この星で見たもの聞いたものをシェア

この地球に生まれて(というか地球の一部として生きて)色々なものを見る機会に恵まれたので、見たまま感じたままに書いていきます。不定期ですが、コツコツ自分の備忘録も兼ねてみなさんにシェアしていきます。
今後ともよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?