見出し画像

今と違う結果を求めるなら、今変える!

こんばんは💡

今日は「今と違う結果を求めるなら、今変える!」がテーマです。
僕自身の課題でもありますし、よく質問されることでもあります。
これは誰もがどこかで抱いている「もっと良くしたい」という感情じゃないかなと思います。

僕はこの人の考え方を真似ようと決めた人がいます。
その方にいつも言っていただくアドバイスの根底にあるのは「今変えよう」だと僕は受け取っています。

将来は今という瞬間の連続でできている

「いつか」
「時期が来たら」
「準備が出来たら」

という言葉は僕にとっては日常的に使っていた言葉です。
これらは非常に不明確で曖昧な言葉だと教わりました。

さらに
「将来は今とっている行動で決まるよ。」
「今っていうのはこの後でもなく、今日の夜でもなく、明日でもなく、今ね」
とも教えていただき、本当にその通りだと思った経験があります。

今やっているかやっていないかが重要で、
「今この瞬間」選択したことが次の瞬間を決めます。
やっている選択は「こう変わっていたい理想の状況・結果」に必要な基準になっているかです。


まずはすぐに理想を決めて動き続ける→経験値を得れる

まずはこうしたいなっていう理想を決めましょう。
それを探すのではなく、まずはすぐに決めましょう。

決めたら行動して、行動し続ければ必ず次の課題が現れます。その都度課題を解決したり抱えながら行動し続けることで経験が増えます。
経験値が増えると次のアクションへ踏み出すスピードが上がります。
考えて考えて、整理して整理している人、悪くはないですが動かない人はずっと動きません。僕もそうでした。


最強のチカラ→今すぐ行動に移す能力

毎日いろんな情報に触れ、なにかから学び、なにかを気づいているはずです。何もない日はないんじゃないかと思います。
せっかく得られた知識や感情、ましてやアドバイスいただいたことであれば是非行動に移して次のステージを狙うのが面白いですね。

行動に移すチカラは本当に最強です。
なぜなら目的地には「進むから近づく」からです。近づく中でより高い理想が見え始めるので、まずは進む必要があります。

過去の延長線上ではなく、変えたいのであれば「今」変えましょう。
今変えている人のみが理想の状態を手に入れるはずですし、そうであってほしいなと思います。
ラッキーなことに(?)チャレンジせずに変化してしまったら楽ではあるけれど、次のラッキーが来るのを待つしかありません。

「理想を決めて行動すれば絶対変えていける自分だ!」
と思えるような経験を、事業を通じて自分自身にも大切な人たちにも これから出会う人にも分かち合っていきます。


株式会社GARDEN
代表取締役 山野健太

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?