見出し画像

本当に大切なもののために、いま大切なものを手放せるか。その勇気があるか。

こんばんは🌇

今年も明日から5月で、日中は暖かくなってきましたね♪
とはいえ寒暖差が多い季節、健康管理には充分気を遣いながら過ごします。

今回のテーマは【手放す勇気】についてです。

手に入れたいものがあるならば、まずは手に入れると決める

僕は今年の1月2日に行った伊勢神宮への初詣で、『好きなものを好きなだけ食べる』を手放すと決めました。

理由はシンプルで、
映えスポットにて仕事仲間が撮ってくれた写真に写る自分があまりにも丸々としていたから
です。

帰宅後すぐに体重計に乗り、人生最大記録の80㌔を目の当たりにし、決断はより強固なモノになりました。笑
絶対にシュッとしていた時代に戻す。と。


具体的に何を手放すのかを決める

僕は目標設定をし達成することが大好きです。
今回、痩せるを達成するために決めたことは、
毎月1.5㌔ずつ、8ヶ月で12㌔痩せるでした。

そして丸4ヶ月経った今、予定通り8㌔落とすところまでは達成しています。
やったことは日割計算をし、毎日50㌘落としていく計画を意識して生活したくらいです。
案外簡単でした。

手放したものは好き勝手に食べる生活です。
簡単に見えて、好きなことを手放すのは意識しないと難しいものです。

これは人生を良い方向に進めていく上でとても大切な事になります。

本当に求めている状態のために、必要なものを選択する。

自分が本当に求めているものを把握している人は、何を選択するべきか、しなければならないかを理解しています。

仕事もプライベートも全力な人は、一喜一憂ではなく明確なこういう状態というものを描いている人が多い印象です。

この為だったらコレを選択しよう。
この為だったらコレは手放そう。
この為だったらコレに時間をかけよう。
という発想で、
コレが好きだから、出来そうだから、やってみよう。
ではないのです。

僕自身も求めているものを明確にし、必要なモノを手に入れるために、
こだわっている不要な習慣を手放し、必要な努力をし、結果をつくります。

今日は以上です。
いつもありがとうございます。

株式会社GARDEN
代表取締役 山野健太




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?