見出し画像

タクシー乗り場で

3日間、新橋でカンヅメ状態でようやく一旦帰ります。もちろん、最寄駅からのバスはもう無いので、タクシーなんだけれど、タクシー乗り場の長蛇の列で、先頭からひとりづつ、ひとりづつ消えて行くのを見ながら、いつも考えるのは、みんなが、行先をボードに書いて頭の上に掲げてれば、4人とか、3人とかづつ消えていったりしないかな? ということ。。。

まあ、同じような事はみんな考えてて、そういうアプリもあるんだけど、今までアプリを立ち上げてみたものの、こんな郊外でそのアプリを使ってる人なんて、一切、出会ったことはございません。。。

アプリ上ではなく、タクシー乗り場で、その場で、マッチングしてくれるサービス欲しいっす。。。タクシー乗り場の電光掲示なのか、タクシー自体にそういう掲示があるとか。アナログで、捌く人がいるとかw

タクシーの屋根の上に「秋谷行き:あと2人」という電光掲示があって、乗客全員がカードを端末に通すと、合計金額を各人が乗った距離で自動で割り勘されて、後でカードから引かれる。っていうサービスどうですか?

客サイドは割り勘になって、一人で乗るよりお得、タクシーサイドは定員一杯乗せても値段は変わらないけど、このシステムなら、純粋に4人組を乗せるわけではなく、バラバラの4人を乗せるわけだから、そういう値段設定が可能。どっちもWin-Winな金額は探れると思うんだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?