見出し画像

断れる空気

とある方のツイート
https://twitter.com/m_t0mt0m/status/1170687954521481216?s=21

都内の話だよね??

朝6時に乗り合わせて行くって。。。このNo.3の人は「なぜ電車が止まってるのか」考えないのかね。。。?車は無敵? にしても、自分の判断で車で行くのはいいけれど、他者を危険に巻き込まないで欲しい。。。

こういう輩が現れた時に、下が断れるかどうかって空気が、ブラックとホワイトの別れ道なんだね。。。。。後、このトップの人はこのNo.3に「それはパラハラだよ」とちゃんと指摘してくれることを願います。

断れる空気と勇気を作りたい。でも、きっとこれからの時代、前時代的な「会社」という力は衰退していく気もするし、こういうパワハラは徐々に減っていくのかな? いや、パワハラをする人は減らないかもしれない。でも、断れる空気と勇気は増えるような淡い期待感はある気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?