見出し画像

リーダー向けの新セミナー『リーダーの”傾”聴力検査』が9/7(水)からスタートします!

皆さま、こんにちは。
リーダー育成家の林健太郎です。

この記事では、私が新たに発足させるリーダー向けのセミナーについてお知らせします。
(お申込みページへのリンクはこの記事の一番下に掲載しますね)

2022年9月7日(水)の午前7:15からの30分セミナー

このセミナーは朝の勉強会、つまり「朝活」として開催するセミナーになりまして、リーダーの傾聴力向上を目的としています。

最近は上役や会社から「チームメンバーの話を聞け!」と口すっぱく言われているリーダーの方も増えていると思いますが、実際のところ、どうやったらいいかわからない!といいったお悩みや、やってはいるけど本当にこれでいいの?と自己流に不安を感じている方も多いのではないかと思います。

そんなみなさんに朝の30分でちょっぴりヒントをお渡しする。
そんなセミナーが「リーダーの"傾"聴力検査」です!

忙しいリーダーの皆さんも、朝30分であればお時間捻出できるのではないかということを狙った開催時間になりますので、どうぞお時間ご調整の上、ご参加いただけますと嬉しく思います。

と、文字でお伝えしても分かりにくいと思いますので、実験的に開催したプロトタイプ版の様子を是非ご覧ください。(約8分半の動画です)

そんな長いの見てられないよ!
という方はこちらの短いバージョンもどうぞ↓

「傾聴力の高いリーダー」になりませんか?

私の最新著書『優れたリーダーは、なぜ「傾聴力」を磨くのか?』(三笠書房)では、傾聴力をメインテーマとして取り扱っています。

ここ数年の間で、ビジネス界では「傾聴」の大切さが急速にクローズアップされていますよね。
そう、現代のリーダーにとって、共に働くメンバーの話をしっかり「聴く」ことができることはもはや「必要不可欠な能力」となりつつあります。
働き方や働く人の目指す目的、ライフスタイルや趣味嗜好の多様化が日々増していく中で、リーダーはメンバー個々の興味や悩み、成長課題などを丁寧に「聴く」ことが求められています。

と、私の著書ではそんなお話を書かせていただきつつ、どうやったらより良く「聴く」ことができるかについても方法論をご紹介させていただいていたりしますが・・・

本を読んだだけではよくわからん!」という方もいらっしゃると思うんですね。
ということで、私自ら「傾聴力」について語りますので、どうぞいらしてください。
本に書いていない、いわゆる「重箱の隅」的なコツや傾聴のポイント、こっそり?お話ししちゃいます。

1話完結型&1シーズンあたり6回の開催です

↑ただのイメージ画像です。。今回はオンライン開催!

ということで、ここからはより具体的なセミナーの内容についてお話しするのですが、毎回、開催時間を朝7:15〜7:45の30分、Zoomにてオンラインでギュッと開催いたします。
30分の時間の中で、私が10分程度「傾聴」に関するお話をさせていただき、その後で皆さまからの質疑応答を受け付けるという、至ってシンプルなプログラム構成です。

そして、開催日とそれぞれの日に私が語る大まかなテーマを以下に記載しておきますね。

2022年9月7日(水)  なぜ、上司に傾聴力が求められるのか?
2022年9月20日(火)  なぜ、部下の本音を引き出せないのか?
2022年10月4日(火)   部下の話を聞くときの心構えと実践法
2022年10月18日(火) 部下の話を引き出す「聞き方」の手順
2022年11月8日(火)    上司と部下の関係性による落とし穴とその対策
2022年11月22日(火) 自分の「心の声」の聞き方

本に書けなかった裏話や、リーダーの皆さまに役立ちそうなちょっとした傾聴のコツなどを、上のテーマに合わせてお話ししますので、どうぞお楽しみに。

1話完結型ですので、全部の会にご参加いただかなくてももちろん大丈夫!
当然、全部の日程にご参加いただくのもOK!

そして、私のお話し部分だけ切り抜いて後日有料の動画コンテンツとして販売する予定もありますので、「出たかったけど先約が・・・」という場合はそちらをご利用いただけると思います。(準備ができたら別途ご案内します)

※今回はシーズン1なのですが、12月以降、シーズン2としてまた新しい6回シリーズをスタートすることを計画中です。

参加費破格の1回800円!!

朝の30分コンテンツですし、林健太郎が皆さんとお近づきになる機会でもありますので、気軽にたくさんの方にご参加いただきたいなと思っております。
そんなことで料金抑えめ、1回800円でご参加いただけます。

そして、一度でもご参加いただいた方は、他の参加者さんや私、あいちゃんとコミュニケーションが取れるLINEオープンチャットにご招待しますので、そちらでも交流を深めてまいりましょう。

まぁ、そんなのもひっくるめてお得ですわね〜。

相棒は車いすコーチのあいちゃん!

https://twitter.com/Ai_coach11

そして、このセミナーで私の相方を務めてくれるのが、日本一の車いすコーチの岡林あいこさん通称あいちゃん)です。
あいちゃんはリーダー育成家Jr.の資格を持ち、私の元で学んでくれている門下生の一人ですが、このセミナーでは、私の相方として、すこしゆっくり話してくれる癒し系のアシスタントを担当してもらおうと思っています。

私がどうしても、ビジネスのことやリーダーシップのことを話し出すと真剣になりすぎちゃうきらいがあるので、そこを和らげてくれる役割を担っていただきますので、ぜひあいちゃんの活躍にもご期待ください。

お申込みURLはこちら!

↑こちらのリンクをクリックしていただき、ご参加を希望される回にお申込みください。
お申込みとお支払い完了後に当日ご参加URLをご案内いたします。

企業さま向けのパッケージもご用意しています

ここまでお読みいただき「ウチは会社や部署単位で参加したい!」と思われた経営者の皆さま、事業部長や人事部ご担当者の方に一つご提案があります。
【参加人数無制限パック】
と命名したパックの内容ですが、毎月の月額20,000円(税別)にて該当月に開催する"傾"聴力検査に人数無制限でご参加いただけるパックになっております。

こういった、いわゆる研修コンテンツを福利厚生的に企業さま側が費用負担して、従業員の皆さまを参加させたいと思われる企業さまにおすすめです。
また、13名以上まとめてお申込みされたい方には金額的にもお得かなと思います。

こちらにお申し込みになられたい方は、Twitterにて「リーダーの"傾"聴力検査」アカウント↓にアクセスいただき、DMにてご連絡くださいますようどうぞよろしくお願いいたします。

ということで、最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。
また次の記事でお会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?