見出し画像

自分革命!ネガティブからの卒業

こんにちは!
ライフコーチのケニーです!

今回はネガティブからの卒業の仕方をシェアできればなと思います!

この記事を見てくれているみなさんは多分ネガティブな方が多いと思います!

実は学生時代の自分はものすごくネガティブでした。
常に人の目が気になり、ほぼ被害妄想のようにあいつはこう考えているんじゃないか、実はものすごく嫌われているんじゃないか?

そんなことばかり考えていました。

しかし、28歳になった今そんなことは一切気にしていません。

それはなぜか?

人生の主人公を本当の意味で自分にしたからです!

それまでは誰かのために、
これを言ったら傷つけるんじゃないか?
など基本的な考え方が自分以外の誰かを主人公に置いていて自分を脇役に置いてしまっていました。

つまり誰かのための人生だったんですね。
これが100%ダメな人生ということはありません。

もちろんそれが生き甲斐になっていて満足している人もたくさんいると思います!

しかし本質を理解してそうするのと、知らないうちにそうしてしまっているのでは大きく変わってきます。

本質を理解してそうしている人はそれがやりたいこととしてやりがいにつながることが多いと思います!

ですが本質を理解せずにそうしてしまっている人はなぜそうしているのか理解できず、気付かぬうちに負担になり自分を追い詰めてしまっているのではないでしょうか?

一つの失敗を引きづり、自分は無能だと決めつけて自分のことが嫌いになる。
そんなことの繰り返しをしていると思います。

だからこそその辛いサイクルを脱却するために本質を理解して、自分を主人公にしていくことが重要いということです!

詳細を文字で表現するには長くなりすぎるのでこの辺にしておきますが、
もし自分を変えたい!
ポジティブな生き方をしていきたい!

そんな気持ちが少しでもある方はぜひ無料コーチングをおすすめします!
下のラインから登録してください!

https://page.line.me/243zjyzo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?