見出し画像

歌舞伎町アンダーグラウンド、を読んだ。

45年の人生で最も縁遠い街のひとつ、それが新宿。

幼少期はもちろん、学生時代も通過駅のひとつでしかなく、遊んだり飲食したりする機会はほぼゼロ。ただメディアを通じた怖い街というイメージしか持ち合わせていなかった。

怖い街というイメージは間違いのないものだが、その中身を知るか知らぬかで、新宿そして歌舞伎町の息遣いは容易に語れない。これからの人生においても変わらず縁遠い街であり続ける可能性が高い。ただ、この本を通じて知り得た、交錯し続ける人間模様は心の底から好きだ。

いつも素晴らしい作品を、本橋さん本当にありがとうございます。

この記事が参加している募集

読書感想文

ノンフィクションが好き

読書好きが高じて書くことも好きになりました。Instagramのアカウントは、kentaro7826 です。引き続きよろしくお願い申し上げます。