見出し画像

おじさんの、土曜日。

今朝はいちだんと冷え込んだ。寒くて6時半に起床。娘と息子も続々と7時前に起きてきた。天気は頗る良いが、もう朝の空気はひんやりと冷たい。

朝イチで近所のブックオフに立ち寄り、定期パトロールでこちらを購入。普遍的な問題なので時間を工面し読み込みたい。今推進中の新規事業でも応用が効きそうなので楽しみである。

リモートワークで慢性的な運動不足が祟ったのか、古傷の左膝を中心に左下肢と腰回りの倦怠感が日毎に酷くなっているので、かねてからお世話になっている整体院に1年半ぶりにお邪魔する。やはり運動不足が原因のようで、具体的な対処として体側の伸展運動を教わる。いつもありがとうございます。

昼食後には静かに原稿の校正と読書をと思い、自室に籠るも寒くてベッドに入りそのまま転寝を1時間ほど。陽が落ちる前に志村酒店さんにお邪魔してblacktide brewingの新しい銘柄を購入。途中でCOOPさんにも寄りいわゆる定番品を数本購入、飲み比べが非常に楽しみだ。

画像1

そういえば今夜はハロウィーン、そして満月。狼男が出るかもしれない。みなさん素敵な土曜日を。



読書好きが高じて書くことも好きになりました。Instagramのアカウントは、kentaro7826 です。引き続きよろしくお願い申し上げます。