見出し画像

サーモンのレアカツ

予定変更からの発見

本来ここ【赤目のオヤジ】に行く予定ではなく、札幌ステラプレイス6階にオープンしたばかりの小籠包専門店【鼎泰豊】に行くはずだったんですけど…


平日のお昼時でなんと100分待ち‼️
いや〜…無理だな…


そこで急遽インスタで近場のランチを検索💦


「おっ?映えるじゃん、これ。」


コロナウイルスも終息しつつあるし、久々のすすきのエリアへ。


初?すすきのランチ

大抵このすすきのエリアに来る時は夕方以降、つまりお酒の時間帯。

今回行って知ったんだけど、意外とランチやってる居酒屋さんがあるんですね😲
コロナの影響によりランチをスタートさせた店舗も多いんだなと思いながらGoogleさんを頼りに目的地へ。


雑居ビルの地下へ降り、赤目のオヤジに到着。時間はお昼12時を過ぎたとこ。


店内はテーブル4席とカウンターのこじんまりとしたお店で、すでに女性1組の先客が。


1人ランチなので、僕は出入り口に近いカウンターに腰を下ろし、早速メニューに目を通す。


そして目線を上げるとブラックボードに例のサーモンのレアカツが。


注文を済ませ、周りを見渡しながら料理が届くのを待つ。


雰囲気良し。
酒のつまみも充実しているようで、大好きな日本酒の種類も豊富。


すでに夜に来たいなと思いつつ、ぼんやりと店内にあるTVを観ていると…


いよいよ登場、サーモンのレアカツ✨


見事なレア感…なのに…

絶妙に美味い!

北海道では、サーモンの消費量が全国で一位なんですが、大抵の人はお寿司やお刺身、炙りで食した事はあるだろう。

このレアカツは本当に珍しい。

初めて食べたがお味は大変満足。

備え付けのタルタルソースやお塩がまた最高に合う!

小鉢の種類も多く、目でもしっかり楽しめるランチメニュー。


でも…


なんか視線が…


気になる…?


座っているすぐ右隣が厨房へ続く通路。
そこに女性スタッフが暇そうに立っている。

しかもこちらに目線を向けて。

まぁ…店内の作り上これは仕方ない。

ただ…気になって食を楽しめないw


う〜ん…せめて背を向けてくれないかな。


と思った瞬間、その子が背を向けたのでパクパクと食べる。


あっ…またこっち向いてる…

おっ!背を向けた!(パクパク)


この繰り返しw


早食いな僕もいつもより時間がかかり無事完食。


お会計を済ませ、大将に「ご馳走様でした。」と挨拶。


……

………


無視された…w


目合ったよね?大将⁉️


結果的に残念な気持ちで退店。


大事ですよ、そういうところ。


お腹は大変満足。
心は…イマイチ…


そんなすすきのランチタイムでしたとさ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?