瀬谷インターナショナルフットボール代表 土肥賢太

瀬谷インターナショナルフットボール代表&本田圭佑選手がオーナーのONETOKYOのGM補佐を務めています。『野心は人を育てる』をモットーにサッカーを通じて一流の社会人の育成を目指しています。サッカー好きの方フォローして頂けたら嬉しいです。

曲線的な動きが得意な選手の特徴を検証する

前線でのプレス、ディフェンスラインの裏への飛び出し。 「曲線的なスプリント」はサッカーの試合中に何度も出てくるシーンです。 サッカー選手の中にはまっすぐ走るのは…

SIFジュニアユース体験会と入団セレクション開催のお知らせ

この度SIFジュニアユース体験会とセレクションを開催させて頂きます。体験会、セレクション、それぞれの詳細を以下に記載します。 ーーーJY体験会詳細ーーー 体験会ではS…

【才能を理解する】その強くまっすぐなインサイドキックを可能にしているのは股関節の外旋

SIFジュニアユースに所属するユウダイは強くまっすぐなインサイドキックを蹴ることができる。 通常、ほとんどの選手がインサイドキックは強く蹴ろうとするとボールに横の…

選手の才能を見つけ出す。それがこのクラブの最大の武器

こんにちは。 以前ほぼ同じ内容のブログを書かせてもらいましたが、今回も「選手の隠れた才能を見つけ出す」ということについて書いていきたいと思います。 全ての選手に…

VSコロナウィルスVol.1 〜本気のzoomミーティングで人生を変えるきっかけを。〜

こんにちは。SIFでは『困難なときこそ成長し続ける』をテーマに、このコロナウィルス期間をチーム一丸となって活動し続けています。 これからその活動を少しずつこのnote…