見出し画像

料理人の歩き方


いつも読んでいただきありがとうございます。
お食事処はんぐりーオーナーシェフのジョージです。

花粉がすごい季節になりましたね。
僕は去年から花粉症になりました。

3月ありがたく忙しい日々を頂いております。
忙しい営業をしながら食の感覚が変わってきました。

食の楽しみ方が違うんです。
いく時代から呼ぶ時代に?

コロナによって変わったのか加速したのかはわかりません。

お金持ちの方が呼ぶんでしょという声もあると思いますがそうゆうわけではありません。

子供が生まれたばかりで、妊婦さんがいるから、ご高齢の方がいるから
お祝いのサプライズでなど理由はさまざまです。

新しい楽しみ方ですよね。
お家にお伺いするとお子様が凄く興味を持ってくれます。

外で子供が騒ぐと親は凄く気を遣うそうです。
僕は結婚もしていないですし子供もいません。
なのでその大変さをわかります。という無責任なことは言えません。

親御さんは家が一番落ち着いて食事ができると言われていました。
僕は暴れているお子様大歓迎です!

僕の出張料理では子供がカメラマンになったりします。
子供が笑えば親御さんも笑っています。

誰もが笑顔になれるそんな記念日や食卓が新しい楽しみになるんだなと思いました。

本日も読んで下さりありがとうございます。
今度は噛まないフレンチの進展についても話そうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?