見出し画像

ここ2-3ヶ月での出来事とひとりごと。

とにかくあっという間に過ぎ去ってしまったこの3ヶ月。
正直、ありがたいことにとても充実感を得られた期間でした。
なんだかんだあっちに行ったりこっちに行ったりする中で、自分がどんなことを感じてるかに向き合うことを許されていた期間とも感じています。

とにかく気付かされたことは、
・自分が扱っているものにちゃんととどめを刺しにいくこと。
・もしくはとどめを刺しにいくマインドセットが大切なんだと気付かされたこと。
言い換えればけじめの付け方を体感できたのかもしれないです。

他にも瞑想を積極的に取り入れてみたり、感じたことを身体を通じて表現したりと、これまでにやったことのない領域も開発したなと感じています。

あ、マイブーム的にアロマオイルを買い始めてみたり。

ここ最近の変化。

①今年の7月からご縁もあってコーチングを受け始めました。
ひょんなご縁から経営者向けのコーチングを受けさせていただいています。
当初は正直自分が?という戸惑いもありつつも、今は自分だからこそ言語化できる領域があると信じてその時間に向き合わせていただいています。
今後、自分の中での柱にしていきたいか?そんなことを見出す時間をいただけています。多分この体験は、次の10年を迎えるにあたって大切な機会としていただけているんだろうなとなんとなく感じているところでもあったりします。

②シェアハウスの同居人が中々ユニークで楽しくなってきた。
日々暮らす中でのやりとりがとても楽しく感じられること。それは本当に恵まれた環境だなと痛感しています。住み始めた当初と住民が入れ替わって自分が最年長になってるからなのか、メンツに恵まれたのか和気藹々な雰囲気にかなり助けられている感じがあって、中々手放しがたいなとも思ったりします。
が、それぞれが道をもって関わっているからこそ楽しいんだろうなと思うと、いつかそれぞれが決心していくときも来るんだろうなと思っています。

③ワーケーション的な動きををやり切った感。
ワーケーションは正直、新規で生み出すというより既に温めてきた関係性をより身近にしたり、実になるものにしていくときに価値が現れてきそうな気がしています。今の自分は、積極的にワーケーションの意味を見いだせてないなぁと感じていたりします。(やっぱり大都市目線でしかない?)
そして環境的には、個室とデスクと自炊設備が有れば完璧な気がする。アクティビティがあっても設備が残念だとテンションは下がりがち。あとはgotoがなくても滞在したいと思える引きがあるのも大切なんだと思います。

地味に手放そうとしていること

それはパートナーシップ。
なんかもはや好き嫌いの領域を超えて、色々やりすぎた結果、よくわからなくなったのが今感じてることで、マッチングアプリなりでご縁も頂いたけども自分のライフプランの変数が多すぎて扱いきれ…(略
そっとこの場で成仏させつつ、重ねてメガネフェチなのも成仏させておこうと思う。

今抱えているモヤモヤ。

30代という時間に何を積み上げていきたいか、その上で次年度以降の時間の使い方をどうするか。20代はとにかく面白い方は舵を取ってみたけども、手応え感は正直なところあまりない感覚。だからこそどうしていくか、丁寧に扱っていきたいと感じています。

そんな中でも、コーチングという要素は自分の中で今後大切な要素になっていくんじゃないかと思い、来年度以降力を入れていけるように準備を進めています。
この12月からはCTIジャパンが定期しているコーチングの講座を受ける予定で、順調にいけば4月には基礎コースを修了する予定です。
不思議なご縁なのか、今伴走していただいているコーチもCTIのプログラムを受けていて、これはきっと何かご縁があってのことなんだろうとも思っています。

何にせよ春は来るので、自分なりの仕込みをしつつ、ちょっと長期に積み上げていけることに向き合うスタートを切れたら理想なのかなと思っています。

====================

残りはこの期間取り溜めた写真たち。(ホントはガシガシ写真や動画を公開したい。けど踏ん切りつかずにお蔵入りしているものが多くあったりします。)成仏させるためにもこっそりここに公開しておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?