ADHDと共存する。

はじめまして
28歳独身 ADHD、鬱、パニック障害で休職中の男です。

まず最初に、自己紹介から
冒頭にある通り、28歳の独身です。
ADHDに関しては2年ほど前に受診し診断されました。
そのあとベンチャー企業で営業として就業しましたが、現在鬱病になり休職中です。

同じような境遇の方々に対して、なにかアドバイスをするのではなく、交流できればな、共感できればなと思ってnoteを始めました。
もしお時間がよければ駄文ではありますが目を通していただけると幸いです。

細かいエピソードについては今後書いていければと思いますが、簡単に今までの人生について
僕は岐阜県に山奥に田舎に生まれました。
人見知りで物静かでした。小学4年生から野球をはじめ高校まで励んでいました。
また3兄弟の長男として生まれ2つ下と6つ下の弟がおります。

昔から父は厳しくなかなか人並みにできない自分に怒鳴ったり時には手も上げられたりしましたが、比較的平凡で幸せの学生生活を送ることができたかなと思います。

その後長野県の農業の専門学校に入学卒業して、長野のJAに就職。
年で退職し、しばらくニートフリーター。
4年ほど前に名古屋に来て、派遣会社の社員のとして就職後現在の会社に転職しました。

前職の退職時にネットでADHDを知り、クリニック受信後に診断されて現在に至る形になってます。

今回は僕のいままでの大まかな流れのみのご紹介になりますが、今後また『生きづらさ』を感じたお話をしていきたいなと思います!

ここまで見てくれてありがとうございます。
是非あなた自身やご家族、お知り合いのエピソードでもいいので小稔と下さるとうれしいです。それ以外にもご意見やアドバイス等あればコメントください。

また見てください(⌒∇⌒)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?