見出し画像

-Day 3- イスラエル3.5日間の滞在で1000人に夢を聴く

『イスラエル、2つの大学を巡る』

3日目は、午前ベエルシェバと、午後テルアビブの滞在。

-「人の集まるところ」へ行く。だけじゃ足りない。

今日ダメだったら本当にやばい…

それくらいの危機感はあった。

1日目は人の集まるところに行って、聞いて!聞いて!
2日目は人いないから、だったら興味ある人!こっち来て!

というように、ターゲットを決めず、
1000人誰でもいいから聞く!もしくは話しかけてきて!というスタンスだったが、3日目にしてターゲットを絞って集中砲火するのもありなのでは?と思った。

アジア人はきっと若く見える。僕も大学生みたいにみえるんじゃないか?

だったら、大学に行こう。大学生をターゲットにしてみよう。

そしたら共通項を持っているわけだし、親近感もって話を聞いてくれるんじゃないか?

よし、聞きに行こう。

朝は、9時にはAirbnbを出て、早速近くにある、

ネゲブ・ベン=グリオン大学へ。

するとちょうど1限目?が始まるところで、
もう人!人!人!人!

この旅一番のよっしゃーーーーー!
当たったーーーーーー!

今まで様々な作戦を試してみたけれど、いっても中当たりくらい。今回の作戦は大当たり!🎯

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像10

人がいるもんだからどんどん聞いていく、しかもほとんどの人がフレンドリー!

キターーーーー

にしても、あっつい、あっつい。そんなこと気にならないくらい、聞くけど、にしてもあっつい。

画像8

インタビューした人の中にも、

なんでこの日にした?笑
俺だったらこの日は絶対選ばないよ笑


と言われることも少なからずあった。

ということで、午前中だけで、

100人突破!!!!!

大きな目標に対しては少ないかもしれないが、個人的にはものすごく嬉しかった。100人突破したことも嬉しかったが、何より、自分の考えた作戦があたったことがうれしかった。

人も少しづつ減ってきたので、お昼を食べて、テルアビブに行くことを決断。

ベエルシェバの駅までひたすら30分ほどあるき、お昼を食べていざ、テルアビブへ。

画像9


さあ、後編は、テルアビブへ!

#テルアビブ #イスラエル #israel #telaviv PC: @junsuzuki1122

(後編はありません。完全にサボってました by 2020/02/08の僕)

テルアビブでの様子。

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?