見出し画像

懸賞 応募のためのスキマ時間確保は習慣で?(朝を制そう)のお話


どうも
懸賞趣味くんです

昨日当選品が届きました
これで今月10件目
ありがたいです

今月10件目の当選品 マフラータオル



毎日少しの応募なので
毎月の目標は10件当選です

イメージとしては3日に1回荷物が届くというのを思ってるので
平均して10件目標

そうすると
毎日ワクワクします
仕事終わって、今日も何か届いたかな?と考えるのも楽しいですよ

まぁ届いてない時に
ガックリしないことがポイントです
無料応募で、リスクはほぼないので
届かなくてガックリではなく
届いてハッピーが懸賞を継続できます

さて
今日の記事は
応募のためにスキマ時間を作ろう
日々の習慣にしてしまえば、楽になるだろう
のお話

わたしの仕事は
ちょっとは早めに行くので
通勤+αで1時間 往復で2時間
労働8時間+休憩で 9時間
残業あるなら+2時間

だいたい会社関連で13時間の拘束
睡眠が9時間
家事育児お風呂ご飯などなど ??時間

基本的な時間はみっちりです
あくまで基本的な時間と言うだけで
テレビも見たいし
スマホもさわりたい
You Tubeも見る
子どもと遊ぶ
などなど
皆さんも時間はなかなか取れないですよね?

それでもちょっとちょっとの間にはスキマはあると思います

その一定のスキマ時間を大きくして
懸賞応募などに活用してます
後は、習慣になるまで頑張る!です

今日の記事では
わたしの朝のスキマ時間を見てください

・早起き
いつも起きていた時間から15分早く起きるようにしました
最初は1時間早起きしてみましたが
体がしんどいと習慣どころか拒否が強く出てやれなくなったので
ちょうどいい時間が15分前でした

朝の習慣(平日) 
4時45分起床
トイレと手洗い・洗顔等を済ませる
カーテンを開ける
お湯を沸かす(寝る前にやかんに水を準備)
水を二杯飲む
コーヒーと紅茶の準備をする
(コーヒーは車通勤のお供に、紅茶は朝食用)
食パンを1枚焼く
コーヒー、紅茶をつくり
パンにジャムを付けて
テーブルへ
朝食とともにスマホのチェックします
前日夜の懸賞確認と今日の懸賞確認


これをほとんど毎日行ってます
夏も冬も平日は同じ動きをしてます
違いがあるなら
ジャムと食パンの種類くらいです

わたしの朝の習慣です
4年以上はこの流れで
日々の習慣になってます

後は
通勤時、車でコーヒーと一欠片のチョコレートを食べる
までが毎日の習慣です

今のこの時期の朝はとても心地よいので
もし、朝のスキマ時間を作ってみよう思われた方がいらしたら
今の時期がオススメです
真冬の冷たい時期は、起きるトイレの二つだけでも億劫になるので

ちなみに
休日はやらないです
なんなら9時くらいまで寝てる時も多々あります

まだ他にもスキマ時間は活用してますが
一番大切で・重要で・快適で・オススメな
朝のスキマ時間を書きました

わたしの場合ですが
まずは朝を制して懸賞の力を上げます
朝バタバタ崩れると
やっぱり上手くいかない気がします

懸賞は関係なく
朝のスキマ時間作ってみたら面白いですよ

今日は日々の大切な習慣のお話でした

懸賞は楽しい趣味です
当選品が届くかなぁのワクワク
届いた後の、ヨッシャー!
楽しいです

でもそのためには応募しなければなりません
その応募のための時間も良い習慣づくりで
上手に応募できたら最高です







この記事が参加している募集

「当選しました!」など利益が出た時にでも応援いただけたら幸いです。