#110 社会人の一日 (出社)

社会人二年目になったので、いろいろと働き方も安定してきた。僕の出社日のルーティーンは以下の通りです。

8:00- 起床
8:00-8:20 シャワー&着替え&ドライヤー
8:30-8:50 通勤

9:00- 始業
9:00-9:30 メールチェック&業務連絡
9:30-13:00 午前の仕事(資料作成&開発&電話対応)
13:00-17:30 だいたい午前と同じ
17:30-18:00 仕事終わり

18:00-20:00 カフェ寄ったり、コンビニのイートインに入ったり用もなくショッピングモールを徘徊
20:00-22:00 風呂&食事&就寝完了
22:00-24:00 惰性で作業&就寝

と言った感じで、量産型と言わざるを得ない生活をしています。
もちろんこれは一番多いパターンをに過ぎず、残業する日もあったり、仕事終わりに病院行ったり、高校の同級生に会ったり、テニスの練習に顔出したりすることもよくあるので、毎日がこうとは言えない。

あまり現状への絶望や未来への希望がないとこんな感じに落ち着くのかなと思います。

皆さんはどうでしょうか?こうやって書き起こしてみると、
スケジュールに奴隷っぽさがありますね(笑)

ただ幸いなことに仕事上のストレスも少ないので、正直バイトの延長戦という感じで毎日過ごせています。まあ3カ月休みとか取れたら最高なんですけどね。


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,413件

#この経験に学べ

53,901件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?