見出し画像

ニンニクパワー。スタミナアップに効果的な食材はなにか調べてみました。

ニンニクを食べることで得られる4つのこと

こんばんは。清水です。
最近、暑くて外に出て歩くのが大変です。
私の大好きなニンニクですが、スタミナアップに効果があるのか調べてみました。
いろいろ効果があることがわかり、優秀な食材であることが判明しました。ニンニクパワー、凄いです。

1、疲労回復

にんにくに含まれているアリシンという成分がビタミンB1と結合することによりアリチアミンという成分に変わります。アリチアミンが血中に長くとどまることにより、疲労回復の効果が期待できます。

2、血液サラサラ・血行促進

ニンニクの成分であるアリシンは、加熱することによって硫黄化合物のに変化し血液サラサラ効果があり、血行促進・血液サラサラに役立ち、高血圧もケアしてくれます。

3、冷え解消

ニンニク効果で血液がサラサラになると、手足の末端までしっかりと血液が行き渡るようになるため血流が改善されます。その結果、冷えの解消に繋がることが期待できます。

4、免疫力アップ

にんにくに含まれるアリシンや硫化アリル類には、強い殺菌効果があり免疫力アップに繋がります。風邪をひきやすい方にはおすすめです。

日々の料理に取り入れる


色々調べてみると、さまざまな効果が期待されるニンニクでした。
疲労回復免疫力アップに効果があるのでスタミナもアップできそうです。
毎日少しずつ摂取するのが理想的なので、日々の料理に少しずつ加えるとよいみたいですね。
人と会う約束があるときは気になる匂いですが、たまには匂いを気にせずに、ニンニク料理を楽しんでみてはいかがでしょうか?

最後に

ラーメンに入れるニンニクは最高だと思います。
餃子に入っているニンニクも大好きです。

私は人と会う約束がある時は、食べるのを我慢しますが、たまにはガッツリニンニクを食べて、健康増進するのもいいかなと思いました。
人と会う時は無臭ニンニクでパワーアップして、
人と会わない時はいつものニンニクでパワーアップします!!

ニンニクマシマシ、ヤサイマシマシ、アブラマシマシ、、、
ニンニクと聞くと、二郎が食べたくなっちゃいます。
夜中のラーメンは、危険なので食べません。だけど食べたくなっちゃいます。
でも、いいじゃないの。人間だもの。笑
ニンニクを食べたい時の戦法としては、一緒に食べちゃうと、匂いがあまり気にならないことを発見しました。
ニンニク好きの友人とごはんへ行くのもありだなと書きながら閃きました。
最後までお読みいただきありがとうございます。

清水健太


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?