見出し画像

にんにくスライス付き鶏の唐揚げ

毎週土曜日の夕飯は俺が担当なのですが、今週もテキト〜な炒めものか鍋料理で済ませよ〜と思っていたわけです。
ところが、うちのべっぴんで可愛い嫁さんがTwitterで「にんにくスライス付き鶏の唐揚げ」なるものを見つけ「ぴっぴ(俺のこと)、美味しそうなもの見つけた!私は今週、仕事がハードだったからこれ食べたい!」と言ってきたわけです。うちの嫁さんが可愛い顔して「作って欲しいんじゃ!作って欲しいんじゃ!」と言うわけです。
そりゃ〜愛する嫁さんがそ〜言うのなら、俺は「よっしゃ!なら作ったら〜!」となるわけです。
なので作りました。そして、これをnoteの記事にすることできっと俺の好感度もなかなかに上がるであろ〜と思い、イヤらし〜ことに戦略的セルフプロデュースの一環として、記事にすることにしました。
あはん💖

先ずは朝から下準備。
鶏さんの肉塊を刃物で「ぶった切ってやるうぅぅぅ!ヒャ〜ハハハハハッ!」と狂ったよ〜に笑いながらひたすらにぶった切り…
次に「日本男児は醤油じゃ〜っ‼‼‼おどりゃ〜‼‼‼」と無駄に叫びながらそれを醤油・酒・生姜・にんにくに漬け込んでおきました。

あ、ごめんなさい。実は叫んだり笑ったりはしてません。

そして、近所の桜をサクサクサラッと見てきました。

で、帰宅してから作業の再開です。

米を砥ぎます。己の指にぶっ刺さるくらいに鋭利になるよ〜なイメージで米を砥ぎます。「グサグサグサグサと俺の指に突き刺さるくらいに尖ってみせろやこのコメ野郎が!」と挑発して米を砥いだ後に押し麦をぶち込んて炊飯ジャーをセット。

そして次に武器を持ちます。

千切りピーラーとゆ〜恐ろしいヤバい武器を持ち、慈悲無き者となった俺がキャベツを無惨にも切り刻んでいきます。「フハハハ〜。切り刻んでくれるわ〜。フハハハ〜。切り刻んでくれるわ〜。」

味噌汁には乾燥わかめを。


「蘇るのだ漆黒の戦士達よ。暗黒のパワーを見せつけるのだ。」
あ、味噌汁の具は今日はこれだけです。わかめさえぶっ込んでおけばとりあえず形にはなります。ところで、アニメ『サザエさん』のワカメちゃんってパンツずっと見え過ぎ。いやん💖

と、ここで今日は唐揚の前に、このお方の登場!

ズシーン

TEBA!

(『ラ・バンバ』のリズムで)

♪手羽 bailar la Bamba
♪手羽 bailar la Bamba

俺のnote仲間周辺で妙〜に盛り上がっている『手羽カーニバル』に俺も急遽参戦です!
揚げ物を揚げる音を聞きながら揚げ物を食う為に、手羽先に塩コショウとにんにくチューブを擦り込んで、男塾名物『油風呂』へ!
グジュグジュグジュ…ピチピチピチ…
男塾名物‼‼ 油風呂‼‼‼

「♪汚れっ ちまった〜 悲しみに… 俺の青春も〜 ナンボのも〜んじゃ〜い」(by 一世風靡セピア)

「見さらせ〜‼‼‼これが手羽し源次の生き様じゃ〜‼‼‼」

油風呂!油地獄!油風呂!油地獄!
油風呂!油地獄!油風呂!油地獄!
油風呂!油地獄!油地獄!
女殺油地獄!(by 近松門左衛門)

「いい湯だったぜ」(by富樫源次)

いやん💖お風呂上がりの手羽しさんセクスィー💖
いただきま〜す💖

TEBA is beautiful ✨
TEBA is beautiful ✨

TEBA is beautiful ✨
TEBA is beautiful ✨

いやん💖かわいい💖
ぱっくんちょ💖あむあむ💖
あはん💖きゃうん💖さんきゃうん💖

おおおお!気分もノッてきてところで、ここでスライスにんにく付き鶏の唐揚ぶっ込みじゃあぁぁぁ‼‼‼

♪私は (ドジで) 強い (つもり) ニンニクマ〜ン
♪走る (すべる) 見事に (ころぶ〜)
♪あ〜 心に〜 愛が〜な〜け〜れば〜
♪スーパーヒーローじゃ〜ないのさ〜
♪ニンニク〜マ〜ン Go Fight!

と、その前にニンニクをスライス!(実際は手羽先を揚げる前にスライスしてました)

で、こ、この、ニンニクの皮を剥くとゆ〜作業、非常〜に大変でツラい…
そこで俺は助っ人を召喚しました!
「いでよ我が娘!」
ババ〜ン!
「ぴっぴ、どしたん?」
「娘よ。俺の傍らに立ち、このニンニクどもを全て剥き出しにしてやるのじゃ。コイツらを全て白日の下に晒すのじゃ。」

「分かった。とにかく剥けばええんじゃな。任せな。」
非常〜に頼もしいうちの(現在)中1の娘がニンニクの皮剥きをしてくれたので、俺はひたすらにそのニンニクを刃物で南斗水鳥拳してスライススライスしました。
「シャオ〜シャオ〜」

娘の大活躍のおかげでニンニクへの南斗水鳥拳が無事に完了です。
漬け込んでおいた鶏さんの肉塊にヤバい“白い粉”と無惨にも切り刻まれたニンニクを絡ませ、またまた男塾名物『油風呂』へ。

「男とはなんぞや…!? 命とはなんぞや…!? 返答せい‼」「答えい!男とは、なんぞや…‼」(by 独眼鉄ぱいせん)

ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!

「いい湯だったぜ」(by富樫源次)

因みに俺は、料理中は絶対にアルコールを喉にぶち流し続けるのです。
それと、やはり揚げ物は揚げたてをキッチンで立ち食いするのが至高ですよね💖
なので、俺はひたすらにキッチンで、揚げて、食って、飲んで、揚げて、食って、飲んでを繰り返してました💖

と、ゆ〜ことで完成です。
うちの嫁さんも娘も「うまい!うまい!うまい!」と煉獄さんの如く食ってました💖

それと、ニンニクがあまりました。
なので、コイツもついでに油風呂へぶち込んでやりました。
ガーリーなチョップではありません。ガーリックチップです。うちの嫁さんはキャベツと一緒にガシガシ食ってました。「元気になった!」と喜んでました💖

そして、そんなこんなで、うちのべっぴんで可愛い嫁さんはご機嫌で最近ハマっているPUI PUI モルカーの動画を見るのでした💖

この記事が参加している募集

桜前線レポート

ええっ! ホント〜ですか。 非常〜に嬉しいです。