見出し画像

川越さんぽ!半年ぶり

約6ヵ月ぶり 9月終わりの日曜 早朝!
嫁さまが川越 笠幡の親戚に行く途中
便乗して降ろしてもらったのが

仙波東照宮

今年4月 以来の 仙波東照宮!
今日はここから START

川越さんぽ!

石鳥居も久しぶり!右を見れば・・

仙波東照宮 社務所 様邸を建て替え中でした

2021年6月12日 撮影
2023年3月29日撮影

そう言えば!今年の春 解体していました

2023年9月24日撮影

どんな社務所ができるのか楽しみですね

喜多院へ向かいます

喜多院 慈恵堂

再び来れた事や日々の感謝に手を合わせます

喜多院 多宝塔
北参道

久しぶりで
ノスタルジーな感覚で眺めちゃってる
この街を離れて初めて分かる 川越の良さ

成田山 川越別院

ここも外せません 成田山 川越別院

成田山 川越別院 本行院

ここでも感謝に手を合わす

懐かしい!←この門から往還道へ

県道15号 川越日高線
松江町交差点を右へ
【芋十】の丁路地交差点を
立門前通りへ
ご存知【大野屋洋品店】の交差点
右側は【大正浪漫夢通り】
立門前通りから【蓮馨寺】にもお参り
【昭和の街】
越生町にもありましたよね
昭和の街角ギャラリー川越
仲町交差点
マツザキスポーツの店蔵
龜屋本店
川越まつり前には
紅白の軒揃えで・・
訪れた日は店舗改装中
(お買い物はできます)
川越一番街通り
埼玉りそな銀行 川越支店
蔵の街出張所
訪れた日は改装中・・
一番街通り 仲町方向を望む

観察的撮影【観撮かんさつ】です

陶舗やまわ

ここも【観察】

鐘つき堂=時の鐘

鐘つきどぅアーップ!

桝屋酒店前からも観撮
かなり早朝でないと撮影できない通り
中原町から
東武東上線 川越市駅方向へ
東武鉄道
東武東上線 川越市駅

ここから 一駅電車で川越駅に向かいますん💖

唐突に美味しいモーニング!

glincoffee U_PLACE店
以前はこんなお店でした
大好きな ちちぶ餅もあったりして・・
お世話になりました
ありがとうございました
2022年3月5日 撮影
2022年12月11日 撮影
川越駅 西口のマンションも完成していました
変わりゆく街 川越

この後
嫁さまにピックアップして頂きました 感謝💦

彼岸花 曼珠沙華が咲く頃
【完】

noteから嬉しいお知らせ!

noteをはじめて4周年となりました✨感謝✨

いつも見て・読んでいただき
🌟感謝🌟感激🌟
これからもよろしくお願いします

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,508件

よろしければ、サポートをお願い致します。頂いたサポートは、クリエーターとして製作費に宛てさせていただきます。