見出し画像

川越さんぽ!富士見櫓跡

以前もやったのですが!
何故か富士見櫓跡がマイブームで
また大好きな クレイジーケンバンドの
タイガー&ドラゴンの替え歌をさせて頂きます

武蔵野うどん湊

美味しい【肉汁うどん】の食後から・・よーいドン🎉

大手町おおてまちぬければ~ 【やまぶき】えるから~
地図には(市民会館入口)と表記

川越市民会館 やまぶき会館

そのままドンきの~ 川越高校かわごえこうこうで~

埼玉県立川越高校

右に下ってみぎにくだって~ 左に曲がるひだりにまがると~

富士見櫓跡やまってるから~急いで行けいそいでいけよ~

富士見櫓跡・御岳神社・浅間神社への階段

ここの階段かいだん登れのぼれ

富士見櫓跡へ

更に左登れさらにひだりのぼれ
つまる つまらないとか どうでもいいから~

川越の町の向こうに富士山の頭が見えます

お前が 憎んだおまえが にくんだ~ 川越の町のかわごえのまちの
やさしさにかれて~ けばいいだろ~

ハッ!

何も無い富士見櫓跡
模型で再現された富士見櫓
(川越市立博物館)
川越城矢印が富士見櫓
(川越市立博物館)
左が御嶽神社!右が浅間神社!

神社!神社!神社!じんじゃ・じんじゃ・じんじゃほうけー
おがむだけでもいい~
御岳おんたけ浅間せんげん両方りょうほうあるから~

更に北 行けさらに きた いけば~
稲荷いなりもあるから~

茶色い落ち葉をちゃいろいおちばを
綺麗に集めてきれいにあつめて

どすぐろく よどんだ~
おれたまに~
うつる 落葉おちばハートは~
天 気 次 第てんきしだいよ~

ハッ!

note歌手!
6さんが替え歌を歌唱してくださいました
有難く✨感謝です😭

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

よろしければ、サポートをお願い致します。頂いたサポートは、クリエーターとして製作費に宛てさせていただきます。