見出し画像

あの恋!まさかの35年後!

下の写真は約35年前!

埼玉県 川越市にある川越氷川神社前の県道51号
バス停【川越氷川神社】前を撮った写真
丁度パトカーが通過して行った所です
奥には氷川会館の一部も見えます!

画像2

下の写真は現在の同じ場所です!上の写真と違うのは
神社の木々が増えた事!道幅が広くなった事
横断歩道ありの標識が無くなり街灯(ブラウンの塔)が立った事
氷川会館も現在リニューアル中で無い状態!

画像3

そして今!

時をかけてパトカーが還って来ました!
しかも 新型になって🎉

画像4

んな事ないかぁ〜🤣(笑)

しかし!チョット待ってくれ!
矢印の↓所に消火栓があるぞ!

画像5

以前の写真には ここ 横断歩道前 停止線の所に消火栓の蓋がある

画像5

下の現在の写真と比べると

画像6

道路の真ん中に消火栓があります!
これは?氷川様が動く事は無いから
道路が裁判所方向に向いて左に動いた?のか?

川越の街は
僕が東京で暮らしている間に変わっている所が多いのです

川越氷川神社の境内!

画像7

先日までの風鈴も

画像8

赤い風鈴から

画像9

青い空色風鈴に変わっていました 空色!ブルーと言えば

画像12

今日(7月23日12時30分過ぎ)
航空自衛隊 第11飛行隊 ブルーインパルス

画像10

東京オリンピックの開会記念飛行の為
入間基地を離陸!編隊を整える為に
川越市上空を二回程 旋回飛行しました

画像11

都心の大空に無事!見事な五輪の輪を描いたようです

強めの風にスモークが流され 
一瞬で消えた五輪の輪だったそうですが

金華山沖の単色スモークでの厳しい訓練成果が今日 果たせた!のは事実

その空を見上げ
労いの温かい拍手を送った素敵な方々をテレビで見て
僕の心はホッコリしました

東京の方々ありがとうございます🙏

東京都の最終聖火ランナーは
あの「いだてん」が走ったとか🤣・・いよいよ

「共産主義!資本主義!先進国!
途上国!黒人!白人!黄色人種!
ぐっちゃぐちゃに混ざり合ってさ。
純粋にスポーツだけで勝負するんだ。
終わったら選手村でたたえ合うんだよ」
NHK大河ドラマ〜いだてん〜より 
    田畑政治のセリフ

まぁ!今のご時世じゃ無理なセリフか~ぁ とにかく

TOKYO2020!今夜 開会式!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ、サポートをお願い致します。頂いたサポートは、クリエーターとして製作費に宛てさせていただきます。