反発のあるワード

父さんや母さんに言ったら反発のあるワードがいくつかあって、

・ロックスター
ロックスターって言葉はロックをしていて、スターである必要があって、スターって事はみんなから人気があって、ロックスターって言ったら反発がある。ファンや取り巻きがいないといけないらしく、散々悩んで試しに母さんから自分がそれっぽいと思う人を聞いてみたら、

ポールマッカートニー→OK
スティーブンタイラー→知らない
カートコバーン→知らない
トムヨーク→知らない

となった。

・永久機関
永久機関というトピックである動画を見て、父さんに見せたら永久機関は存在しないみたいな事言われて、存在しないなら天使とかみたいなもんでまあそういう名称があってもいいやんと言ったが同意しなかった。

・よくわからないもの
一番矛盾をはらんだトピックで父さんからも母さんからもNOが与えられたトピックは次で、あんまり具体的にまだ整理がついてないが、

CGのクオリティは上がっていて、今はもう実際のものとCGと区別がつかないレベルになっている。今は過渡期で将来的には映像関係はCGで代替されるようになるだろう(by父)

って事は二人が熱心に見てる野球の試合もCGでもいいって事?(僕)

違う!(父、母 口を揃える)

スポーツは違う。
スポーツはそんな事があったら誰も見なくなる。
実況中継に意味がある。
(父)

そんな事したら勝った報道しかしなくなるし、
それじゃ意味がない。
(母)

フィクションには方向性があるって事?
(僕)
ある(父親)
フィクションには方向性がある(母)

翌日…

スポーツでフィクションでチームが負けたのは
スラムダンクがあるだろ。あれは売れたが…
(僕)
不思議ねぇ…
(母親)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?