見出し画像

おすすめの香水

私はかれこれ4-5年同じ香水を付けている。

香水はいくつか持っていて、気分によって変えて使っているが長年愛用しているのは「SHIRO」の香水です。
今回はSHIROの香水をまとめてみました。

1.SHIRO/LAUREL


SHIROは北海道砂川市に本社を置く化粧品メーカー「株式会社ローレル」が2009年に立ち上げた自社ブランドを2015年に「shiro」に変更。
2019年には大文字の「SHIRO」に変更された。
それに伴い社名も「株式会社シロ」となった。

自然素材の成分を贅沢に使った肌にも優しいスキンケアやコスメ。

清潔感ある優しい香り立ちのフレグランスは多くの人から高い評価と支持を集めています。

日本だけでなくロンドンにもショップを構える大注目のブランドです。

2.香水の種類


SHIROの香水には「オードパルファン」「ボディコロン」「練り香水」の3種類があります。

香りの強さは
オードパルファン >ボディコロン >練り香水 
の順になります。


[オードパルファン]
香りを長持ちさせたい方におすすめ

[ボディコロン]
ふんわり香る程度で使いたい方におすすめ

[練り香水]
やさしい香りを楽しみたい方におすすめ

3.匂いの種類

匂いの種類には「サボン」「ホワイトリリー」「ホワイトティー」
さらに季節限定で発売される香水もあります。

画像1

[サボン]
シンプルな石鹸の香り。
お風呂上がりのような爽やかな香りが特徴的。

[ホワイトリリー]
リリーとジャスミンがほのかに香るホワイトフローラルベースの香水。
甘さも控えめで清潔感のある香りが特徴的。

[ホワイトティー]
シトラスティーの爽やかな香り。
甘過ぎず、心が落ち着く品がある香りが特徴的。

4.レビュー

私は今までに「サボン」「ホワイトリリー」「キンモクセイ」を使用しました。
全ての香りに共通する事は爽やかで清潔感のある香りです。
香水は強い匂いがイメージとしてありますがSHIROの香水はふわっとさりげなく香るため男女共に使用できると思います。

5.季節限定香水

[キンモクセイ]
モモやアンズなどの果実を思わせるフルーティさと、上品な甘さの中にほんのりと甘く香る洋酒のようなアクセントが印象的で、どこかノスタルジックなムードを感じる香り。
[ミモザ]
透明感溢れるグリーンフローラルな香り。グレープフルーツやレモンの柑橘弾けるトップノートから爽やかなジャスミンやローズ香るミドルノートへと移行し、ラストはみずみずしいムスクやウッディで春のムードをプラスする。


まとめ

強い匂いが苦手な方や香水を付け始める方におすすめだと思います。
好きな匂いがきっと見つかるはずです。
SHIROの公式店舗もあるので匂いを確かめて購入するのも良いと思います。


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,687件

#スキしてみて

525,489件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?