見出し画像

ステイホームで自宅と向き合う時間が増えましたね。だもんで、DIYで自宅を可愛がってあげようと思います。

コロナ第4波、二度目のステイホームなGWを過ごしております。

自宅を建てて、はや16年、当初はあれやこれやと掃除したりメンテしたり改造したりと手を掛けてあげてましたが、ここ10年は仕事の忙しさにかまけてほぼ放ったらかし……。

若い頃は建築系雑誌にとりあげてもらったこともあるくらい、素敵な娘(自宅)だったのですが、人間関係と同じ、かまってあげなかったことで拗ねてきて、あちこち傷んできたようです。

コロナのステイホーム期間は、人間関係、モノ、コトとの関わり方、更には自分を見つめ直したり、将来を設計しなおしたりと、ある意味絶好の機会だったかも(私見)。

ということで、盛大に自宅との関係性を見つめ直し、かねてから気になっていたメンテと改良をせっせと進めてきました。

この記事をポータルに、その状況をまとめていきますね。

1、隣地境界のフェンス作り替え

2、ベランダ 木フェンスの張り替え

3、ベランダルーバーのペイント

4、竹製フェンスのペイント

5、スタッドレスタイヤ置き場

6、資材置き場の納戸

7、ベランダのパーゴラ設置

8、ベランダの目隠しルーバーの設置

9、振動ドリルの購入

10、トリマーの購入

11、バンドソーの購入

12、集塵機の購入

13、テーブルソーの購入

14、ベルトディスクサンダーの購入

15、単管パイプによる足場

16、ペイントローラーの延長棒

17、丸ノコの定規

18、ウレタンフォームで下地

19、クランプによる固定

20、積み木つくり

21、バードフィーダー

22、継ぎ手用トリマービット

トピックが増えたら追加していきます!

画像1

SeeYou!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければ、サポートお願いします。