見出し画像

成功ってなんだろう

会社でとても尊敬している方ができました。
営業成績を何年もトップで取り続けているその人は
入社時は宅建も持っていない不動産ど素人だったそうです。

その方が入社してから今まで、ブログを書いていることを知って
「最初からすべて読んでいけば、その人の成功体験を追随できるのでは?」
と考え、途中まで読んでる次第なんです
が、

その人のやってきたことが、
自分には到底できないことばっかり。
その人には低いハードルを毎日またいでいるだけのことでも
自分には高いハードルに見える。

なんか、ちょっと落ち込んだんですよね。
出来ないことをやれと言われた気がして
(別に言われたわけではないんだけど)
心理的負荷が強くなったというか。

その人は今でも
「自分なんてまだまだです」なんていうんですけど
実績が伴っているから言える言葉ですよね。
すごいなあって思います。

ブログを見ていると
最初の方は他愛もない話ばっかりなのが
そのうちどんどんお客様が増えて、紹介が増えて
仕事の話や日々の備忘録みたいになっていて面白い。

継続は力なんだなあって感じちゃいます。

なので、自分もできるだけブログ(note)を更新して
ちゃんと記録していこうかと思います!
たぶん、最初は他愛もない話ばっかりになると思うけど
あとから見返したときに
「そういやこんなこともあったよね」なんて
思い出せるって素敵じゃないですか。

1年前何考えて過ごしてた?なんて
ちゃんと記録していないと覚えてないですからね。
なるべく続けられるように頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?