見出し画像

勉強と資格

おはようございます。
暑いですね〜。熱中症に気をつけていきましょう。

今日は資格の話です。
わたくし、宅建とFP2級を持っているんですが、
このたび国家資格である
「第二種電気工事士」に挑戦してみることにしました。

数ヶ月前から勉強を始めて
進捗は約60〜70%と言った具合です。

とはいえ、本職は不動産屋なので、
厳密にいうと仕事ではあまり使いません。
ではなぜ取ろうと思ったか?

将来的に必要だと思ったからです。
持ち家の小さな修繕、不動産投資を始めた場合に備えてです。
それに今の仕事でもまったく役に立たない知識でなく、
賃貸物件のリフォームや不具合の際に動けたり、
具体的な提案ができる不動産屋になれるかも?と思ったので。

毎日お風呂で過去問を解きまくってます。
勉強ってとにかく、一日一日が積み重ね。
学生時代は勉強大嫌いだったので、
大人になってからのほうが勉強してる気がします。

今日も一日頑張りましょう♪

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?