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【ファンを増やしたいけど頑張っても増えない!】自分からターゲットを探してリスト取りに励んでいるけど、中々登録してもらえなくて辛い思いをしている方でも勝手にリストが増えていく驚きの集客方法!!

どうも、けんまるです。

皆さんはビジネスをする時に
どの様にして"集客"をやっていますか?

自分から顧客を探して声を掛けたり
誰かに宣伝してもらって
お客さんに認知してもらったりと

色んな方法で集客を実践している
ことかと思います。

でも、こう言った集客方法は
自分でやるにしても
時間と労力が掛かりますし

誰かにやってもらうにしても
お金が掛かってしまい

何かしらの問題がありますよね?

しかし、もしこの2つの問題が
解消される集客方法があれば
どれだけ楽になるでしょうか?

今回はそんな"集客"の悩みを解消する
"リードマグネット"について解説して
いきたいと思います!

なぜリードマグネットを知ると集客が楽になるの?

まず、リードマグネットを使えば

あなたがわざわざ自分から
ターゲットを見つけて声を掛けに
いかなくても向こうから勝手に
あなたのことを見つけてくれて

どんどんファンが増えていく様になります!

つまり

"自分のファンが勝手に増えるので
自然に知名度が高くなる
"

"ファンが増えると自分の商品が売れるので
今後のビジネスにも役立つ"

"そして、ファンの人数が多くなると
新しいコンテンツを作る際に
より多くの人から意見を取り入れることが
出来る様になる
"

と言った
ビジネスをやる上で圧倒的なメリットが
得られる様になります!

逆に"リードマグネット"を知らずに
集客を続けた場合は

"自分から積極的にターゲットを
探し続けないといけなくなる
"

"中々、ファンが増えないので
自分のことを認知してもらえず
商品の売れ行きも悪い状態が続く
"

"ファンの人数が少ないので
新しいコンテンツを作る際も
需要が分からない
"

この様に
ビジネスを展開する上で
かなりの不利益を被ることになります。

どうすればファンを増やせるの?

自分から精力的に動いて
ファンを獲得することも大事ですが

それだけでは、一日に探せる人数にも
限界がありますし効率的とは言えません。

でも、もしそこであなたがファンを
探さなくても勝手に増え続ける状況を
作り出すことが出来ればどうでしょうか?

それなら、一日に見つけられる人数に
上限がありませんし

自分の時間と労力を使わなくても
良くなるのでその間に
別の作業が出来ますよね?

正にそれを可能にするのが
"リードマグネット"
なのです!

だからこそ、集客の効率化を計る為には
"リードマグネット"を学ぶ必要があります。

リードマグネットについて

散々引っ張って来ましたが
リードマグネットとは

あなたのターゲットを"磁石"の様に
引き付けるコンテンツやプラットフォーム
のことを指します。

つまり、あなたの商品やサービスを
魅力的に解説したレポートや無料プレゼント
など…

その商品のターゲットに向けて
分かりやすく解説された
コンテンツを配布する際に

"メルマガ"や"公式LINE"の登録を
条件として流しておけば

ターゲットもその商品欲しさに
そう言ったプラットフォームに
登録してくれる可能性が高まります。

その一連の道筋をSNS等に残しておけば

勝手にファンが増えていき
いつでもその人達に向けて

商品の情報を配信することが出来ますよね?

リードマグネットを行う際は
これを如何にしてうまくやるかが
コツになります。

基本的にターゲットは
無料プレゼントがあるからと言って
そう簡単にはメルマガや公式LINEに
登録してくれません。

それは本当に自分にとって
価値のあるものなのか?

そもそも、登録しても大丈夫なのか?と
疑ってしまう人がほとんどです。

また、大勢いる競合の中で
自分の商品を選んでもらえる様な工夫
をしなければ

いくらリードマグネットを活用した所で
ファンは獲得出来ません。

自分のターゲットに自分のことを
認知してもらう為には

ターゲットを引き付けるタイトル
ターゲットの記憶に残る様な

シンプルで分かりやすい文章
自分の得たい物をイメージして
それを得た時に達成出来る未来が
分かる様な説明
が必要になります。

さらに、自分がターゲットの悩みを
解決出来る専門家であることを
強調することが出来れば

ターゲットにも信頼してもらえ
安心して登録してくれます。

リードマグネットの作り方

①ビジネスに合ったターゲットを決める

まずは、自分のビジネスに合った
ターゲットを決めていきます。

年齢や性別、職業、抱えている悩み等

細かく決めてターゲットの特徴を
絞っていきましょう。

②ターゲットの得たい物を決める

次にターゲットが求めている物を
決めていきます。

ターゲットの悩みや抱えている問題から

現時点であなたのターゲットが
お金を払ってでも得たい物を
上げていき

あなたが提供出来る"価値"を
決定していきましょう。

③競合調査をする

あなたがやっているビジネスの競合を探し
その競合がどういったリードマグネットを
使ってファンを獲得しているのか
と言うことを調査します。

④使用するリードマグネットを決める

あなたがターゲットに対して
与えられるコンテンツを決めていきます。

先ほども説明した通り
ターゲットが登録してでも良い!
と思える物にすることが重要です。

ほとんどの場合はパワーポイント等で
"無料プレゼント"を作成し
それを配布するのがベストかと思います。

⑤リードマグネットを作成する

ここまで来たら
後はリードマグネットを作成するだけです。

自分の決めたターゲットを意識して
価値の高いコンテンツ
提供出来る様にしっかり内容を
作り込んでいきましょう!!

リードマグネットの種類

リードマグネットに関しては
様々な種類がありますが

ここではメジャーなものを
取り上げていきたいと思います!

・パワーポイント
・Canva
・YouTube
・PDF
・メール配信
・LINE配信
・テンプレート
・ワークシート

以上がリードマグネットに使う
主なコンテンツになります。

リードマグネットを作成してみよう!

ここまで読んだ方は
早速、リードマグネットの作成に
取り組んでみましょう!

まずはどこにターゲットを集めるのか?
と言う所から決めていくと良いと思います。

ターゲットを集める
プラットフォームについては

公式LINEがメジャーです!

簡単に作れるので
ぜひ、やってみてください!!

それが出来たら
先ほど説明した手順で
コンテンツの作成に
取り掛かっていきましょう!

公式LINEでは
フリーランスになりたい方に向けて
役立つ情報を配信しています!

興味がある方はぜひ、一度
覗いてみてください!!

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