見出し画像

最近感じていた生き辛さ

 何か、最近、やりたいことを思いっきりできないな、と感じていた健康オタク主婦です。

 やりたいことはやっているけど、周りが気になって集中できなかったり、(自分で)制限をかけてしまって、思う存分動けてなかったりすることが多く、消化不良を感じてました。

 noteの記事もそうで、無難なことや一般的なことを書くことが増え、書いていて楽しくないな、と思うことも…。


 思いっきりできない自分にモヤモヤしていたところ、ある人のメルマガをたまたま読みました。

 そのメルマガには、「変人と思われないようにしていませんか?」と。

 「変人と思われたから何ですか?変人と思われたとしても、大きな影響は無いと思う。」

 「むしろ変人と思われたくないから、やりたいことを止める方が影響が大きいのでは?」と。

 確かに。

 そして、相手が、私のことを変人だと本当に思うかどうかも分からないし、変人と思われたことで、何か自分が損することがあるのかな、と。

 誰かに変人と思われたとしても、私にとって大きな損失はない気がする…(もしかしたら損失がある人もいるのかもしれません)。

 むしろ、変人と思われないか気にして、やりたいこと我慢した時の方が、大きな損失がある気がする(チャンスを逃したり、気分が落ち込んだり)…。

 
 と、いったことを考えていると、とにかく、今すぐやりたいことやろう、という気持ちになってしまい、今は、家庭菜園に没頭中です。

 土いじりって夢中になれます。

 時間が許すなら、1日中でも土いじりたい!とも思うぐらいハマれます(子どもたちに手がかからなくなったら出来るかも(゚∀゚))。

 そして、雨の日は、とことん好きな音楽聴いて(ヒゲダンしか聴いてないけど)、好きな本(健康志向の本ばっかり)読んで、(主に健康志向の)動画観てます(゚∀゚)
 もちろん家事育児もやってます…。


 やっぱり、人の目気にせず、やりたいことをやるっていいですね。

 自由に生きてる感じもします。

 多分、また、やっぱり変人って思われたくないな、と突然考え始めることもあるかと思うけど…。

 その度に、変人って思われないようにする方が(私にとっては)マイナスなことが大きいので、変人って思われてもいいから楽しいこと好きなことやろう、と思い直して、私の人生生きていきたいです^_^

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?