見出し画像

ズボラ栄養士の食事カウンセリング🍽

実は、大雑把な私😆

なので、私の食事カウンセリングは、とってもシンプルです。

たまに、食事記録を見せてもらうこともあるのですが、「すごい適当な食事で恥ずかしい😆」なんて言われることもあるんですが、それはそれで良かったりします。

一般的に、バランスの良い食事って、炭水化物、タンパク質、脂質をとるために、消化が複雑になり、内臓が疲れるのです😆

それは、炭水化物、タンパク質、脂質の消化酵素の種類が違うためです。

なので、お忙しい大人の一回の食事バランスは、それほど重要視していません。もうちょっと大雑把に1日のスパンとか、人によっては3日のスパンでお話することもあります。

色々な方とお話してみると、食事が気になる方って、忙しくてこんな食事してるけど大丈夫⁉️とか、料理苦手で💦とか、料理してる時間なくって、こんな食生活してます😆っていう相談も結構多いんですよ。なので、あまり細かいことは言わないことが多いかも。

それぞれの性格や生活に合わせて、今より少しでも良くなるような、気持ちが楽になるようなお話をしてます😋

細かい食事内容のアドバイスではなく、忙しい人でもできる食事の仕方、いかに消化を促し、代謝を上げて、アンチエイジングして健康体にするかを重視してます❗️❗️

いくらバランスの良い食事を三食しっかり摂っていたとしても、体調の悪い方はいらっしゃいます😆

それは、消化していないのに、また次の食事を摂って、胃腸がきちんと機能していないのです😆なんか身体が重い、疲れがとれない、眠い🥱とか。

現代人は、ちょっと食べ過ぎなんですねー😆しっかり食べないと身体に良くないと思ってる方も多いです。食事から、しっかり栄養を摂らなきゃいけないと思っていた過去の私がそうでした😅

しかし、

大人になってる私達は、消化をスムーズに、代謝を上げる為にも、内臓機能を休ませることも必要であることに気がつきました!

なので、断食やファスティングが、流行っているのも、そんな理由です😊

お忙しい方には、手っ取り早く、ミネラル、アミノ酸などが濃縮されたドリンクをオススメすることもあります!

現代人は、胃腸が疲れてる、弱ってる方が多いので、ドリンクを勧めてます。

錠剤のサプリに比べて、消化吸収が良く、冷蔵庫に入ってるとジュースのように忘れずも防げておススメです❣️

愛用している商品のお話などもしています。

🔶今なら、LINE公式、友達追加特典として、無料カウンセリング実施中👇
https://lin.ee/i2kUwjF



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?