見出し画像

91. 抹茶コーヒーが気に入った。

ラテではない。ミルクは入れないで、MCTオイルのみ。バターも入れない。

入れれば「美味しい」のだが、朝は「コーヒー+バター+MCTオイル」だし。ランチの後は「コーヒー+抹茶」にしている。

以前はドリップのコーヒーに「粉茶」を混ぜて「緑茶コーヒー」にしていた。これはこれでいいのだが「抹茶」を持て余してしまって、いつまでも冷凍庫にあるので片付けたかったのだ。

予めカップに抹茶を入れておき、そこにコーヒーを落として、

ミルクフォーマーでかき混ぜるのですが、
深緑の泡が立って見るからに健康・痩身・頭に効きそう!w


これ(フォーマー)、もっと早く買えばよかったわ。楽しい。
これまた持て余している「大人のミロ」も美味しく消費したし、ココアも超ラク。

使ったらすぐ水で流してティッシュで水気を吸いとればOK。逆さに立つからスタンドは要らないよ~。思ったよりずっと扱いやすくて気に入った!


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願い致します♪