見出し画像

第157回『今年こそ痩せようと思う!!(その2)』

読者の皆さん、こんにちは。

 私、健康運動指導士として、健康維持・増進&痩身のためのライフスタイル・運動をご提案していますMark(マーク)こと、坂口まさしです。

初めてお読みいただく方は>>> 第1回「ご挨拶です」note<<<もどうぞ!!

 

☛今後の予定(予告なく変更する場合があります)

04/11 ダイエットを決意しても実行しないのは何故か?

04/18 運動を義務にすると痩せないのは何故か?その2

04/25 6か月後元に戻り再び太りだすダイエット

では始めましょう!!

 春ですね🌸~というか、今に始まった訳ではありませんが、気候の変動が大きくまた不順なので、様々な体調不良が問題になっています。

 それが普通にデイリーニュースで報道されるくらいなので、ちょっと気にしていたら・・・

➡人生最大レベルの腰痛

 に、襲われたマークです💦 これはもう、言葉に出来ないレベルでした。「まさか自分が」という感じで、気にしていなかった訳ではないと思うのですが、ただその状況になったのがオフ日で良かったと今は思っています。

 

 さて、今回はシリーズものにしました。“その2”なので、念のため“その1”のリンクを下記に添付します。

第107回『今年こそ“痩せよう”と思う?』(note.com)

 一年前の4/6に“その1”を公開したのですが、お一人でもそれがきっかけとなって痩身していてくれたら、これ以上の喜びはありません。

 今回は続編なので、大枠は“その1”に収めていますから、気になる方はそちらをご一読の上、戻ってきて欲しいと思います。

 今現在、大きな健康問題となっているのは、某大手製薬会社が作ったサプリメント及びそれに関連する食品を食べて起こっている、健康被害です。

 製薬会社には無論、一定の社会的責任がありますが、これだけ多くの関連する食品が出回っている状況下では、これが一つの大きなきっかけとなる事を願わずにはいられません。

➡コレステロール値を下げるという期待値が大きすぎないか?

 サプリメントに、どれだけの期待をかけていたのかは定かではありませんが、コレステロール値に問題があるからこのサプリメントを使用したハズで、その怒りや後悔もあることとお察しします。

 つまり、飲むのを止めるのは当然として、一度立ち止まって次の方法を考える必然のきっかけとなってほしいと思います。

 

ついては・・・

 

【今年こそ痩せよう】と思っている皆さん、それが本当に必要か否か? もし行動するならそれが合っているのかどうか?などを、よく考えてからにして欲しいですね。

➡サプリメントの日本語表示は何かご存じですか?

ご存じですね! 〖栄養補助食品〗です。まさか、製薬会社が出しているコレステロール値をいかにも下げるかの様な食品に、多大な期待を寄せていたのだとしたら・・・

 

ダイエット(痩身の意)も、同列にならない事を改めて祈ります。

 

 よって、ダイエットサプリを飲むだけで痩せようというのは99.9999999%諦めてください。その費用でウォーキングシューズを買う方が良いと思います。

「今年こそ痩せようと思う」その気持ちが、より冷静なものでありますように。

>>>健康痩身一句<<<

「だから言う 飲むだけ痩せる はずがない」


次回(4/11)は、「ダイエットを決意しても実行しないのは何故か?」です。

 

~提供元~

 

ではまた来週!!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?