見出し画像

第43回『ダイエットゲームは止めよう!!』

 読者の皆さん、こんにちは。

私、健康運動指導士として、健康維持・増進の為の生活習慣・運動をご提案していますMark(マーク)こと、坂口まさしです。

初めてお読みいただく方は、こちら(第1回ご挨拶)をどうぞ!! 

☛今後の予定(予告なく変更する場合があります)☚

12/31 休暇太りと中年太りの違い

01/06 健康痩身は始めたい時がその時です!!

01/13 (有料)痩せたい人にモニターになってもらいました その5


では始めましょう!!

 

~身体を壊すと知ってほしい~

 

 2021年も年の瀬が見えて参りましたが、皆さんにとって今年はどんな1年だったでしょうか? 私自身、今年を振り返りってみると、この健康痩身blogを始めたのが3月14日です、早いもので約9か月経ちましたが、なぜこれを始めたかはきっかけがあります、

 

それは・・・

 

→新しい生活様式なるものが定着したから

 ご存じのコロナ禍です。定着してほしくないですが、現時点ではそう呼びたいと思います。
 何か新しい事や、始めようと思っていても中々出来ない事は多くありますが、そうした色々な意味で大きな“きっかけ”となった出来事が今回のコロナ禍であることは疑いようがありません。リモートワークや、人が集まる機会の制約、そして、経済的な不安、何よりも、健康被害が多くなりました。
 そんなコロナ禍が本格的になろうとしていた昨年の春、私の耳に色々な健康不安情報が入ってきました。

→体力が落ちた

→食欲が止まらない

→睡眠不足が続く

→ストレスが抜けない

→身体がずっとだるい

 

そしてそれらの最終着地点が・・・

ここから先は

2,113字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?