見出し画像

悪い物は皮膚からも摂らない

皆さんは、食べるものは添加物の入った物は摂らないようにしていますか?

そして、同じように身体に使う物にも悪い物が入っていない物を使っていますか?


実は、

口から入る有害物質は、
1週間で90%が排泄、残り10%は残留


しますが、なんと皮膚から(経皮毒)は、
その逆‼️


1週間で10%が排泄、残り90%が残留する

と言われています💦💦



そう聞くと怖くありませんか?

何となく口から中に入る物は、悪い物を入れたくない意識があっても、

使う物に関してはあまり気にしていない方も多いのではないでしょうか?



私はアトピー持ちで昔から着る服もなるべく綿100%じゃないと痒くなったり、

大人になってから、シャンプーやボディーソープもただ敏感肌用ではダメなことがあるということに気づきました😌


入っているアルコール類だったり、ラウリン酸硫酸ナトリウムであったり、化学物質が身体に影響してきます。


香りに関しても、香害と呼ばれていたりしますね。

私自身も強い香水や、芳香剤で頭が痛くなったり具合が悪くなってきたりします。


ぜひ、使う物も悪い物は入れないようにこだわっている会社のものを使うようにして、

内も外も大事にしましょう🥰


#経費毒 
#日用品 
#化学物質 
#添加物 
#アトピー 
#アレルギー 
#健康

サポートありがとうございます! 日々の学びに使い、また皆さんに伝えて還元していきます(^ ^)