見出し画像

『原因不明の長く続く腰痛の原因は?』

『原因不明の長く続く腰痛の原因は?』

1.脳の誤作動
2.睡眠不足
3.職場のストレス

えっ??
ってなりますよね笑
詳しく知りたい方はDaiGoさんの動画(スライド2枚目の動画3つ)をチェックしていただきたいのですが、

確かに睡眠不足の時は色々な身体の不調が現れるので、わかります😌
実際のデータ的にも、睡眠不足だと脳が不快感を感じるエリアが活性化して、普段より痛みに126%も弱くなるのだとか!

そして、腰痛の85%は、明確な理由がない!だそうな💦
(椎間板ヘルニアなど物理的な問題は別)

そして、物理的な問題が無ければメンタルの問題が大きいらしい😳


脳の誤作動というのは、腰の筋肉が動いていないと、

あれ?おかしいぞ?動いてないぞ!

となり、私たちに動いていないことを教えるために身体に指令を出して、痛みとなって現れるというもの。


これは2016年のメタ分析で証明されていて、コルセットをするより動いた方が良いとのこと✨✨


最後が本当に衝撃的な職場のストレスが原因!

・仕事の量が多い
・仕事のコントロールレベルが低い
・仲間のサポートが無い

ということで、腰痛の原因になるのだとか。


ちなみに、整体やカイロプラクティックで痛みが和らぐのは、ドーパミン、アドレナリンが出てきて、ロキソニン的な使い方になるのだそう。対症療法ですね。

そうゆう場所に行ってみるのも良いと思いますが、そこで治すというより、やはり普段の生活を見直して自分のパフォーマンスを上げることを考える方が良さそうですね🥰✨✨


私自信も生活リズムが整って、朝活を始めてから、10分20分睡眠がいつもより足りていない日が2.3日続くだけで、コンディション、パフォーマンスが落ちるのを感じることがあります。


睡眠大事✨✨


足りてると思っている人も実は質が悪くて睡眠が足りて無いことがありますから、自分の身体をよく観察してみて下さいね😌💕

/
LINEにて、
『理想の生き方無料相談』を受け付けます。
お一人様90分、ZOOMにて。

まずはLINEで簡単に相談した上でZOOM相談日を決めていきましょう。


また身体をまず変えたい!!ココがネックになってる💦という方は、

『ファスティングサポート』『食事改善サポート』を相談して下さいませ🥰

LINE登録は、https://lin.ee/4wfMZfI
/

#生き方 
#働き方 
#好きなことで生きていく 
#健康 
#ファスティング 
#食事改善 
#身体に優しく 
#自然に優しく 
#子育てママ 
#2児ママ


〈参考動画〉

脳の誤作動が原因↓
・『【腰痛治療の嘘】プロでも8割は原因のわからない慢性腰痛を治すには』
https://youtu.be/NZbK9mkq2oY           
睡眠が原因↓
・『病院に行っても治らない頭痛や腰痛の原因について』
https://youtu.be/1ckoOuAjm5c    
職場のストレスが原因↓
・『【自宅でできる】科学的に正しい腰痛改善とは』
https://youtu.be/Y1PU_dPrA3g

 















サポートありがとうございます! 日々の学びに使い、また皆さんに伝えて還元していきます(^ ^)