見出し画像

朝のルーティン

徒然なるままに。
おはようございます。

何もない日の朝、って最高じゃないですか?
今日はがっつり授業に部活ですが、
最高の休みに向けて頑張っちゃいます。

#朝のルーティーン
というお題を授かりましたので。

①日光を浴びる
②リンパマッサージ
(朝めっちゃ顔浮腫むんです…泣)
③肩甲骨周りの軽いストレッチ
④水か白湯を飲む

ルーティン化しているので大体
20分あれば全部終わります。

日光を浴びる瞬間は気持ちが良いです。
ヒトの体内時計は光を浴びることに
よって毎日リセットされ調整されるので、
朝の決まった時間に日光を浴びるのは
元気に過ごすためにも大切なことです。

私は朝にめっぽう強いタイプなのですが、
それは多分、眠っていた身体機能を
呼び起こすための行動をルーティンとして
行っているからじゃないかと思います。

光を浴びて、少し身体を動かして、
水分補給をして……
内からも外からも働きかけるの、大事~~

後は朝読書などして頭の方にも
アプローチできればもっと良いのでしょうが、
時間の捻出が必要になりそうです。
現状、朝の電車通学の時間で少し本を読んだりが
限界かな、、、

まあ、ルーティンに縛られすぎるのも
逆に疲れるので、無理なき範囲で
ゆるゆるっと継続していきたいと思います。

それでは今日も1日頑張りましょうー!


この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?