見出し画像

沖縄 2023.4月 -2.5-

沖縄2日目。
2日目後半だから、タイトルは2.5😅

2日目前半はこちら。

https://note.com/kenko_/n/n45bfd2a4240b


1本遅らせて2時のフェリーで安座真港へ戻り、そこから斎場御嶽へ。
御嶽内での撮影はできるだけご遠慮ください。とのこと。。。

沖縄では、太古より継承されている自然崇拝、祈りの文化が身近にある故、そういったことに触れると、自然に生かされていることの感謝が感じられると思う。
私の場合、50歳を過ぎてやっと感じられるようになったのかも。。。

そして、斎場御嶽の後は、駐車場からすぐの知念岬へ行ってみた。
数年前来た時も強風だったけど、今回も全く同じ。
『知念岬=強風!』が私の中でよりパワーアップされて上書きされた。
いつも天気に恵まれない沖縄旅。。。

ここで日付を見て結婚記念日だったと気付く。

ベンチに座り、景色をのんびりと眺め…なんて無理!っていうほどの強風。
風圧強過ぎで、耳の中が痛くなる風。
もう、帰ろう。。。となった。

ホテルに戻って、車を預けると夕方5時を過ぎていた。
お土産を買いがてら、食事へと国際通りに出かけた。
お土産はここ👇って決めてた😊

日焼けしてるドラちゃんや他のキャラクター
ドラえもん好き❤️

お土産も無事購入できたので、アルコール注入へ!
お店は特に決めてなくて、、、😅
結婚記念日なのに。。。笑笑

2020年のGotoトラベルの時、一人で沖縄に来た時に行ったお店を思い出した。
美味しくて美しいお刺身で日本酒が飲めるお店。
日本酒大好き夫婦なので、お酒と刺身があれば大満足!
お店の名前を忘れていて、記憶を辿りながら、思いっきり迷いながら辿り着いた。
国際通りから路地をちょっと入ったところにある。

うさくさん
先ずはビール🍻
これ!
このお刺身の盛り合わせがオススメ!
この後も結構飲んだ…😄

ちなみに、「ザ・沖縄」を感じるお店ではない。

この後、もう1軒。。。
とはならず、ホテルに戻りおやすみなさい。
シニアの夜は早い。
さてさて、最終日はノープラン🤷‍♀️

飛行機の時間までどうしようかな。。。
と、考えたのは言うまでもなく最終日の朝のこと。。。😂

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?