見出し画像

リハビリ7日目。今朝突然筋トレが楽しくなった。

左ハムストリング肉離れと診断され、リハビリ7日目。
リハビリ6日目の様子はこちらです。

そして、このリハビリの様子はマガジンにします。
完全復活までの道のりを全て見ることができます。
医師の診断は完全復活まで1ヶ月なので、20~30記事くらいのマガジンになる予定です。
ご興味あればぜひ。

12/29~1/3の予定で「リハビリ1目目」の日記をを無料公開します。
読んでいただけると嬉しいです。

それでは、リハビリ7日目の様子をお届けします。

■今日の筋トレ。なぜか今までで一番楽しい

画像1

左太ももの裏側のハムストリングに力がかかるのが怖くて、上半身の筋トレとはいえ、恐る恐るやっていました。

しかし、要領がわかってくればガンガンできるものです。
膝をついてやっていた腕立て伏せも、今日は通常通り膝をつかずにやりました。

筋トレが普通にこなせるようになっていく中、こんな本を読んでいます。

「筋トレは世界をだけでなく自分を救う」みたいな内容で、笑っちゃうのですが、妙に納得いく話もあります。

僕は影響を受けやすい人間なので、本の中で「筋トレ、最高!」となれば僕自身も「筋トレ、最高!」となってしまいます(笑)

ここから先は

756字
この記事のみ ¥ 100

最後までお読みいただき、ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。