マガジンのカバー画像

「左ハムストリング肉離れ」からの復活日誌

30
2020年12月20日のレース中にやってしまった左ハムストリングの肉離れ。 復活するまでのリハビリ日誌です。
スポーツに本格的に取り組んでいるなら避けて通れない「故障」。 今回僕はレース中に「肉離れ」をやって… もっと詳しく
¥1,000
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

リハビリ1日目。診断結果と復活までの道筋を考えてみた。

左ハムストリングが肉離れしてしまった経緯2020年12月20日、僕は関東ロードレースという大会…

リハビリ2日目。肉離れした箇所に負担をかけない筋力トレーニングを計画してみた。

左ハムストリング肉離れと診断され、リハビリ2日目。 リハビリ1日目の様子はこちらです。 そ…

100

リハビリ3日目。深い眠りができません・・・

左ハムストリング肉離れと診断され、リハビリ3日目。
 リハビリ2日目の様子はこちらです。 …

100

リハビリ4日目。歪みが故障を導く。カラダのバランスをとるために考えてみた。

左ハムストリング肉離れと診断され、リハビリ4日目。 リハビリ3日目の様子はこちらです。 …

100

リハビリ5日目。意識していなかったけど、走れてしまった・・・反省します。

左ハムストリング肉離れと診断され、リハビリ5日目。 リハビリ4日目の様子はこちらです。 …

100

リハビリ6日目。肉離れを起こした左太もも裏の見た目は普通になる。

左ハムストリング肉離れと診断され、リハビリ6日目。 リハビリ5日目の様子はこちらです。 そ…

100

リハビリ7日目。今朝突然筋トレが楽しくなった。

左ハムストリング肉離れと診断され、リハビリ7日目。 リハビリ6日目の様子はこちらです。 そして、このリハビリの様子はマガジンにします。
完全復活までの道のりを全て見ることができます。
医師の診断は完全復活まで1ヶ月なので、20~30記事くらいのマガジンになる予定です。
ご興味あればぜひ。 12/29~1/3の予定で「リハビリ1目目」の日記をを無料公開します。 読んでいただけると嬉しいです。 それでは、リハビリ7日目の様子をお届けします。 ■今日の筋トレ。なぜか今までで

有料
100

リハビリ8日目。突然のことなので焦った。朝、いきなり足がつる。

左ハムストリング肉離れと診断され、リハビリ8日目。 リハビリ7日目の様子はこちらです。 …

100

リハビリ9日目。今日は暇を見つけては筋トレしていました。

左ハムストリング肉離れと診断され、リハビリ9日目。 リハビリ8日目の様子はこちらです。 …

100

リハビリ10日目。違和感がなくなってきたので下半身のトレーニングを開始した。

左ハムストリング肉離れと診断され、リハビリ10日目。 リハビリ9日目の様子はこちらです。 …

100

リハビリ11日目。ロングウォーキングをやってみた。

左ハムストリング肉離れと診断され、リハビリ11日目。 リハビリ10日目の様子はこちらです…

100

リハビリ12日目。状態がいいのでリハビリメニューを追加してみた。

左ハムストリング肉離れと診断され、リハビリ12日目。 リハビリ11日目の様子はこちらです。 …

100

リハビリ13日目。神社の急傾斜階段で状態を確認。

左ハムストリング肉離れと診断され、リハビリ8日目。 リハビリ7日目の様子はこちらです。 …

100

リハビリ14日目。続・階段トレーニング。

左ハムストリング肉離れと診断され、リハビリ14日目。 リハビリ13日目の様子はこちらです。 そして、このリハビリの様子はマガジンにします。
完全復活までの道のりを全て見ることができます。
医師の診断は完全復活まで1ヶ月なので、20~30記事くらいのマガジンになる予定です。
ご興味あればぜひ。 「リハビリ1目目」の日記をを無料公開しています。
読んでいただけると嬉しいです。 それでは、リハビリ14日目の様子をお届けします。 ■歩きでは違和感なし。階段トレーニングを継続し

有料
100