シンプル@目標は生涯献血500回

年齢:40代 性別:男性 目標:生涯献血500回を目指してます!

シンプル@目標は生涯献血500回

年齢:40代 性別:男性 目標:生涯献血500回を目指してます!

最近の記事

170回目の献血に行ってきました!

献血種類:全血400ml 場所:新宿東口献血ルーム(東京) 記念品 ・食器洗剤 ・白い恋人 ・ベビースターラーメン ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 1.O型とA型の400ml全血が足りないらしいラブラッドアプリで成分献血予約をして 当日受付すると、受付の方から 「血液の濃さ次第で400mlに変更してもいいですか?」と 問われ、承諾しました。 検査の結果、血液の濃さ問題なしということで、 400mlに変更になりました。 400m

    • 献血を続ける2つの理由

      私がライフワークとして、 献血を続けている理由は2つあります。 理由1.定期的に自分の健康状態を知るため 献血が終わると数日後に血液検査の 結果が通知され、コレステロールやグリコアルブミン(糖尿病の検査) などの数値を調べることができます。 年1回の会社の健康診断以外でも 血液検査で自身の体の状態を調べられますが、 定期的に自分の健康状態を知るために献血しています。 理由2.自己肯定感を向上させるため 献血という社会貢献を行うことで、 自己肯定感を向上することができ

      • 169回目の献血に行ってきました!

        献血種類:血漿献血 場所:八重洲献血ルーム(東京) 記念品 ・棒ラーメン ・鼻セレブ 1.初めて八重洲献血ルームに行ってきました ずっと前から行きたかった八重洲献血ルームに行ってきました。 この献血ルームは血漿限定です。 2023年5月にできたばかりで、とてもきれいです。 献血用ベッドにはipodがあり、 ネットもTverも見放題。 ルームの職員の方も 優しい方ばかりで とても居心地がいい献血ルームでした。 ただ、1点改善して欲しいなという点があるとすれば、

        • 168回目の献血に行ってきました!

          献血種類:400ml献血 場所:新宿東口献血ルーム(東京) 記念品 ・洗浄乳液 ・ハンドソープ 1.成分献血から400ml献血に変更したらハンドソープがもらえた 今回、成分献血を予約して行ったのですが、 O型の400ml血液が足りないので400mlに変更してもらえませんか、 ということで、受付時に成分献血から400mlに変更しました。 すると、献血終了後の記念品受け取りの時に、 変更したお礼としてハンドソープがいただけました。 記念品が増えてちょっと嬉しい。

        170回目の献血に行ってきました!

          167回目の献血に行ってきました!

          献血種類:成分献血 場所:所沢プロペ通り献血ルーム(埼玉) 記念品 ・かっぱえびせん26g ・ミニタオル 生涯献血500回達成まで、あと333回。 ◆私の挑戦に応援よろしくお願いします!もしよろしければスキのクリックやサポートしていただけると、励みになりとっても嬉しいです!

          167回目の献血に行ってきました!

          166回目の献血に行ってきました!

          献血種類:成分献血 場所:池袋献血ルームぶらっと(東京) 記念品 ・手指消毒用ハンドスプレー ・東京リベンジャーズクリアファイル 生涯献血500回達成まで、あと334回。 ◆私の挑戦に応援よろしくお願いします!もしよろしければスキのクリックやサポートしていただけると、励みになりとっても嬉しいです!

          166回目の献血に行ってきました!

          165回目の献血に行ってきました!

          献血種類:400ml 場所:川越クレアモール献血ルーム(埼玉) 記念品 ・献血ちゃんエコバッグ ・めぐりズム蒸気でホットアイマスク ・かっぱえびせん26g ・血液バッグ型保冷剤 生涯献血500回達成まで、あと335回。 ◆私の挑戦に応援よろしくお願いします!もしよろしければスキのクリックやサポートしていただけると、励みになりとっても嬉しいです!

          165回目の献血に行ってきました!

          164回目の献血に行ってきました!

          献血種類:成分献血 場所:有楽町献血ルーム(東京) 記念品 ・なし 生涯献血500回達成まで、あと336回。 ◆私の挑戦に応援よろしくお願いします!もしよろしければスキのクリックやサポートしていただけると、励みになりとっても嬉しいです!

          164回目の献血に行ってきました!

          163回目の献血に行ってきました!

          献血種類:成分献血 場所:献血ルーム池袋い~すと(東京) 記念品 ・なし 生涯献血500回達成まで、あと337回。 ◆私の挑戦に応援よろしくお願いします!もしよろしければスキのクリックやサポートしていただけると、励みになりとっても嬉しいです!

          163回目の献血に行ってきました!

          162回目の献血に行ってきました!

          献血種類:成分献血 場所:渋谷ハチ公前献血ルーム(東京) 記念品 ・けんけつちゃんカレンダー 献血500回達成まで、あと338回。 ◆私の挑戦に応援よろしくお願いします!もしよろしければスキのクリックやサポートしていただけると、励みになりとっても嬉しいです!

          162回目の献血に行ってきました!

          161回目の献血に行ってきました!

          献血種類:成分献血 場所:立川献血ルーム(東京) もらったもの ・けんけつちゃん置き型カレンダー2023 ・たけのこの里(お菓子自販機より) 献血500回達成まで、あと339回。 ◆私の挑戦に応援よろしくお願いします!よろしければ、スキのクリックやサポートしていただけるととっても嬉しいです!

          161回目の献血に行ってきました!

          160回目の献血に行ってきました!

          献血種類:成分献血 場所:献血ルーム池袋 ぶらっと(東京) もらったもの ・進撃の巨人クリアファイル ・フジテレビドラマ「PICU」ばんそうこう 献血500回達成まで、あと340回。

          160回目の献血に行ってきました!

          自己紹介

          こんにちは。 私の名前はシンプルと申します。 私の趣味は献血です。 このnoteでは、生涯献血回数500回を達成するまでの 記録を付けていきます。 献血の制度的に献血ができる年齢は69歳まで。 私の年齢は現在40歳で、残り29年。 2022年10月現在で献血回数159回。 500回まで残り341回。 341回を29年で割ると、 341回÷29年≒12回/年、 年12回、月1回献血に行けば、 69歳までに献血500回を達成できます。 500回達成まで、地道に更新して