見出し画像

171回目の献血に行ってきました!

献血種類:血漿
場所:東京八重洲献血ルーム(東京)

記念品
・開所1周年けんけつちゃんメダル

銀色にかがやく小さなメダル

・組立式献血バス

組み立てると走るみたいです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

O型とA型の400ml全血がまだ足りないらしい

東京八重洲献血ルームは血漿専用ですが、献血終了時にO型とA型の400ml全血献血すると記念品がもらえるクーポンをもらいました。加えて、帰宅時に有楽町駅前を通ったら、有楽町献血ルームの方が路上でO型とA型の400ml全血献血できる方を募集していました。やはり献血をする人自体が減っていて、血液が枯渇状態のようです。私もできるだけ協力したい思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

生涯献血500回達成まで、あと329回。


◆私の挑戦に応援よろしくお願いします!もしよろしければスキのクリックやサポートしていただけると、励みになりとっても嬉しいです!

#献血
#40歳
#献血ルーム
#献血500回達成
#東京八重洲献血ルーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?